こんばんは気づきちゃこですニコニコ


昨晩無事義母が来日しました飛行機ダッシュ

初めは人見知りモードだった長女も、30分後にはすっかり懐いて義母に夢中ラブラブ

頻繁なビデオ電話のおかげかな?キラキラ

義母もとても嬉しそうで良かったです飛び出すハート

この様子なら私の分娩入院期間も安心だニコニコキラキラ



    

2019年3月_____入籍

2022年1月_____PPOS法で採卵

_______________胚盤胞8個できました

2022年3月_____ホルモン補充周期で移植
_______________4AA5日目胚盤胞お迎えしました

12月8日_______緊急帝王切開で女の子を出産

2023年9月_____二人目不妊治療開始

2023年11月___ホルモン補充周期で移植
_______________4AB5日目胚盤胞お迎えしました

D10判定日_____ hcg31.1で判定延期

D13再判定日___ hcg194.9で妊娠判定
5w4d _______ __胎嚢確認

6w4d _______ __心拍確認
7月11日
______帝王切開手術予定日



今日はまず、妊婦健診からスタート気づき

朝一番の時間で予約していたのでいつもより2時間ほど早く起きて、少しでもできる家事をこなしましたダッシュ


義母は「私が来たからにはちゃこは休んでて!家事は私がするからキラキラ」と言ってくれていましたが、なんといっても来日したばかり泣き笑い

家電の使い方やストックの置き場など知らないことだらけのはずアセアセ

それに来日の旅路も24時間オーバーなのでヘトヘトに疲れているしスター

流石にいきなり丸投げはできませんでした昇天



サササッと家事をこなし、まだ眠っている家族を置いて病院へダッシュ

今日はNSTと手術説明があるので長丁場です炎


検査はどれも大きな異常なしキラキラ

貧血は引っかかったので鉄剤処方はされましたが、行動制限等も無いので「良かった〜これで昼からの長女の付き添い入院行ける!泣き笑い」なんてめちゃくちゃ安心してましたキラキラ


手術説明や入院説明は正直ほとんど頭に入りませんでしたよだれスター

「2回目だしなんとかなるでしょ!」なんて考えちゃって、午後からの付き添い入院の方が気になってアセアセ

思っていたよりも時間がかかってしまい、本当なら事前にシャワーを浴びてから入院に行きたかったのですが帰宅して即家を出ないと間に合わないダッシュ

帰宅して最低限するべき事を頭の中で考えながら説明を受けてました電球



昼食を食べてから入院だったのですが昼食を取る時間もない!

というわけで妊婦健診で処方された鉄剤の受け取りついでに軽食と飲み物をさささっと購入ダッシュ



ありがたいことに義母が娘に朝食も昼食も食べさせてくれていて、おむつ替えもお着替えもバッチリでしたキラキラ

更に可愛いヘアアレンジまでラブラブ

たっぷり遊んでもらって娘もすごくご機嫌飛び出すハート

助かりました〜!!


私の昼食も準備してくれていたのですが、時間が無いので食べられず悲しいハートブレイク

でもとっても美味しそうだったので退院後に絶対また作ってもらいたいと思いますキラキラ



夫と義母、私と娘で大学病院へダッシュ

赤ちゃんなので入院着を借りれず、またおむつや着替えも全部持っていく必要があったので大荷物アセアセ

夫と義母が荷物は全部持ってくれたので助かりましたキラキラ

義母は娘も抱っこしてくれようとしていたのですが、病院に着くなり繊細モードになってしまった娘おねだりガーン

私の抱っこ以外はNGだったのでずっと抱いていましたコアラ


事務手続きを終え、いざ病室へダッシュ

夫と義母は事務手続きカウンターまでで病室へは入れないのでここでお別れハートブレイク


病室は個室希望を出していましたが、満室とのことで4人部屋になりましたアセアセ

娘はわんぱくで大騒ぎするので同室の方に申し訳ないガーン



案の定娘は

  • 検温などの度にギャン泣きピリピリ
  • ご機嫌になってもベッドから脱走したがるダッシュ
  • さらに慣れると部屋からも脱走したがるダッシュ
  • でもいざ部屋を出る用事ができると抱っこちゃんで歩いてくれないコアラ
  • 病院食ほぼ食べずスター
  • 食後に行った売店で見つけた卵ボーロを手放さず、買ってあげると爆食炎
  • 慣れない環境でぐっすり眠れず細切れ睡眠、起きる度に大泣きピリピリ
と大騒ぎアセアセ
同室の方は皆さん生後半年ごろの赤ちゃんで、まだ動けないのもあってベッドでいい子にしているし声も大きくないしで、我が家の騒音っぷりが本当に申し訳ないですガーン


病院内は安静にしていれば快適な温度で保たれているのですが、娘を追いかけたり抱っこしたりしている私は汗だく驚きハッ
今回は2泊3日の短期入院なのでまだ良かったですが、手術の入院の時は大変そうだ…スター


まだまだ初日、気合を入れて頑張るぞーグー炎




色々大変だけどパパもママもお姉ちゃんも

君に会えるのを楽しみに待ってるよラブラブ

しっかり育ってくれますように流れ星