こんにちは気づきちゃこですニコニコ


最近本当に仕事が忙しい夫うさぎダッシュ

1ヶ月以上前に生まれてくる次女用のベビーベッドを購入していたのですが、「一緒に組み立てようね気づき」と話していたものの全然タイミングが合わずピリピリ

段ボールに入った宅配で届いた姿のまま部屋の片隅に鎮座していましたうずまき


昨晩1時過ぎに帰宅した夫気づき

普段は先に寝てしまっている私ですが、昨日はたまたま起きていましたにっこり

「よし…ベッド作ろっかうさぎキラキラ

「えっ今から!?驚きハッ

「だって今しか長女が寝ていて作業できる時間無いしうさぎ気づき


私は組み立て方を教えるのと部屋の配置を指示するだけで良いとのことだったので作業開始電球

購入したベビーベッドはもともと折りたたみ式で組み立てが簡単だったこともありサクッと出来上がりましたが、まさかの家具の配置に問題があることが発覚して急遽模様替えダッシュ

作業終了したのは3時でしたよだれスター

夫が家具を動かす時も一人なのにしっかり持ち上げてくれたので、作業音はほとんど出ませんでした電球

近所迷惑にはなっていないはず!


ただそこからスムーズに寝付けず、私が眠れたのは5時ごろよだれスター

娘に起こされたのは7時よだれスター

うーんヘロヘロですスター




    

2019年3月_____入籍

2022年1月_____PPOS法で採卵

_______________胚盤胞8個できました

2022年3月_____ホルモン補充周期で移植
_______________4AA5日目胚盤胞お迎えしました

12月8日_______緊急帝王切開で女の子を出産

2023年9月_____二人目不妊治療開始

2023年11月___ホルモン補充周期で移植
_______________4AB5日目胚盤胞お迎えしました

D10判定日_____ hcg31.1で判定延期

D13再判定日___ hcg194.9で妊娠判定
5w4d _______ __胎嚢確認

6w4d _______ __心拍確認
7月11日
______帝王切開手術予定日



今日は長女の一歳半検診でした気づき

一歳半検診は自治体から書類が届き、最寄りの保健センターで受診しますOK

長女が割り当てられた日はまさかの私の帝王切開手術予定日驚きハッ

絶対行けないので日程変更手続きを行い、本日の受診となったのでしたキラキラ


普通だと1歳7ヶ月ごろに行くことが多いみたいですが、うちは1歳6ヶ月すぐダッシュ

少しだけお兄ちゃんお姉ちゃんなお友達に囲まれての参加となりました気づき




前書きのとおり超絶睡眠不足な私よだれスター

先月からずっと病院の受診続きで、健診ムードが苦手な娘大泣きハートブレイク

無理したらまた体調を崩しかねないのでメガネにノーメイク、ゆるゆるの服という省エネモードで向かいましたダッシュ


これが大正解!!

検診会場は人の多さで空調がほとんど効かず、かなり蒸し暑い炎

各所に送風機が配置されていますが気休めレベルスター


そして到着から警戒モードの娘、即座に抱っこちゃんになって泣き続けちゃいました大泣きピリピリ

結局最後の最後でようやく泣き止んでくれましたが、それまでの2時間近くは立って抱っこしてユラユラし続け魂が抜けるうずまき

お腹が張らなくて本当に良かったですアセアセ



受付の番号札を受け取る際に私のお腹が大きいのを見た番号札の係の方が「厳密に列に並ばないといけないわけじゃ無いので、大体の位置にいてもらう必要がありますが機会を見て近くのベンチで休んでくださいねアセアセ」と優しい声かけをしてくれましたキラキラ
お言葉に甘えて途中ベンチで休みながら並んだのですが、実際に受付カウンターに着くと列に並ばずベンチから来た私に怪訝な顔をする受付の係の方ガーン

番号札と書類を出しても受け取ろうとしてくれず、「えっ?驚きアセアセ」と内心焦っていたら、見るにみかねた私の次の番号の方が「この方が私たちの前で合ってますよ」と口添えしてくれましたアセアセ
「妊娠中なのでベンチで休みながら並んでも良いって言ってもらったんです…」と言うと、「だから並ばなかったんですか?」と返されハッ
「はい…」と言うと「良かったですね、後ろの方が優しい方で!じゃあ書類受け取りますね、しかたないですから!」と強く言われてしまいました驚きハッ

私も後ろの方もポカーン驚き驚きアセアセ

その後も並ぶ位置に足跡マークの紙が置いてあったのですが、そのマークの上にキッチリと立っていない人を厳しく注意していましたアセアセ
それも20cmほど…ハートブレイク
チョロチョロ動いちゃう1歳半の子供を見ながらそんなに厳守できないよオエー
人が多くてイライラされてたのかもしれませんが、ルールに厳しすぎる方だったようでいきなり気持ちを挫かれましたネガティブガーン

後ろの方が本当に優しい方で、受付カウンターから離れた後に「妊娠されているのにずっと抱っこで大変ですよねアセアセ」と声をかけてくれました悲しいキラキラ
会場は蒸し暑いし、お昼寝時間と丸かぶりだから子供達もぐずりがちだし、不穏な雰囲気の中だから何も始まってなくても泣いてる子もチラホラいるし…ハートブレイク
そんな事を話しつつ励まし合いながら待つことができてありがたかったですキラキラ



でも、ずーーーーーっと泣き続けているのは我が家だけ泣き笑い
みんな診察中は泣いちゃってもすぐに泣き止んでくれててすごいキラキラ
娘はノンストップで泣き続けてしまってました大泣きピリピリ
しきりに帰る方向に私を引っ張ったり荷物を持って行こうとしたり、靴を脱がせたら履こうとしたりと逃げの姿勢ダッシュ
そして止まらない大欠伸スター

嫌だよね、暑いよね、帰って涼しいところで横になりたいよね泣き笑いハートブレイク
「分かるよ〜その気持ちはよーく分かるよ〜」なんて話しかけつつあやし続けましたダッシュ

そんな状態なので最初の発達検査は何もできず!
発達検査は後回しになり問診だけで次へ進みましたアセアセ
そのあと内科、歯科と検診を終え、最後の結果説明へダッシュ
結果説明場所はそれまでの場所と少し離れており、雰囲気も児童館に近い感じだったので、そこでようやく娘もご機嫌ににっこりルンルン

後回しになっていた発達検査の積み木積みとパズルは秒でクリアし、気に入って遊び続けてました爆笑
ただ指差しは出来ずスター
「これは?」と大人が指差しして「ワンワンニコニコ」とは言えるのですが、「ワンワンはどれ?」と大人が訪ねて娘が指差しする事はなく…アセアセ
他が出来ているので様子見ということになり、2歳近くになったら保健師さんから電話で発達状況の確認をされるみたいです気づき

泣き続けてしまったり、活発すぎるところがあったりするので発達障害を指摘されないか少し心配だったのですが、
  • 娘が手術の関係で病院通いスケジュールがかなり過密になっていて、病院に似た環境に繊細な状態なこと
  • 活発だけど発達障害的な活発さではなく活発な間も指示が通るので、ただ楽しくてはしゃいでいるだけのように見えること
から心配することはないと言ってもらえましたキラキラ


帰宅したら寝室に直行した娘ダッシュ
私に寝転ぶよう要求し、そのまま横に潜り込んでスヤスヤ寝てくれましたおやすみzzz
眠いし暑いし嫌だったのによく頑張ってくれたね、お疲れ様キラキラ

睡眠不足な私もここで少し寝ておこうと思いますふとん1
よく頑張った私達ーーー!!



色々大変だけどパパもママもお姉ちゃんも

君に会えるのを楽しみに待ってるよラブラブ

しっかり育ってくれますように流れ星