こんにちは気づきちゃこですニコニコ


先日は夫の国の文化のお祝いがありましたキラキラ

日本では馴染みの薄いイベントなので街並みはいつも通りですが、家族3人でおめかしして夕食を食べに出かけましたナイフとフォーク

最近ずっと夫の仕事が忙しいので久しぶりの家族の時間ルンルン

娘も大はしゃぎで「パパラブラブパパラブラブ」と連呼していて、夫もすごく喜んでいました泣くうさぎ飛び出すハート

しっかり教えておいて良かったニコニコ笑



    

2019年3月_____入籍

2022年1月_____PPOS法で採卵

_______________胚盤胞8個できました

2022年3月_____ホルモン補充周期で移植
_______________4AA5日目胚盤胞お迎えしました

12月8日_______緊急帝王切開で女の子を出産

2023年9月_____二人目不妊治療開始

2023年11月___ホルモン補充周期で移植
_______________4AB5日目胚盤胞お迎えしました

D10判定日_____ hcg31.1で判定延期

D13再判定日___ hcg194.9で妊娠判定
5w4d _______ __胎嚢確認

6w4d _______ __心拍確認
7月11日
______帝王切開手術予定日



日曜日から義母来日、

月曜日から長女の検査入院付き添い、

その2週間後から長女の手術入院と私の分娩入院、

と、怒涛のスケジュールが私たちを待ち構えています昇天


分娩後も赤ちゃんのお世話に加え長女の病院関係や夫の親族関係でなかなか落ち着かないであろうことは目に見えてるよだれスター


というわけで、分娩前に済ませたいと思っていた検診関係をドタバタ済ませてきました!



長女の歯科検診&フッ素塗布と、耳鼻科で耳掃除病院キラキラ

特別急ぐものじゃ無いけどこういう後回しにしやすい内容のものは行ける時に行っておかないと機会を逃しがちよだれアセアセ


耳鼻科で耳掃除は3ヶ月ごとに行っていますが、ホームケアをしていても毎回ビックリするようなサイズが収穫されるので今回もちゃんと行っておきたい電球


歯医者は初めて気づき

ドタバタする前に長女のかかりつけ歯科医を作っておきたい歯キラキラ

幸い最近かなり近所に開院したての歯医者さんがあり、妊婦歯科検診で下見をしてみたところとても良い感じだったのでこちらに決めました電球気づき




歯医者でも耳鼻科でもギャン泣き大泣きピリピリ

でもしっかり歯を見てもらい、フッ素塗布も耳掃除もできましたキラキラ

ここで発覚、なんと娘の乳歯が一部繋がってる驚きハッ

稀にあることらしく、上の一部分だけ繋がっているのか根っこまでつながっているかはレントゲンを撮らないと分からないんだとか…カメラ

ただ大人の歯に生え変わる時にスポッと抜けてくれれば問題無いし、生え替わりの時期まで特に何か気をつけることもないんだとか気づき


生え替わりの時期は夫の国に移住してしまっている可能性大ですが、幸い先月夫のいとこが歯医者を開業したばかりOKキラキラ

身内なのであっちで歯医者ジプシーしなくても良さそうで助かりますニコニコキラキラ



1日に2軒も病院巡りしてクタクタの娘は早めにお昼寝おやすみzzz

よく頑張ってくれた、偉い拍手キラキラ

明後日は1歳半検診でまたギャン泣きしてもらう予定なので、今日の午後と明日はのんびり楽しく過ごそうね流れ星





色々大変だけどパパもママもお姉ちゃんも

君に会えるのを楽しみに待ってるよラブラブ

しっかり育ってくれますように流れ星