こんにちは気づきちゃこですニコニコ


今日はなんと朝の4時に起きた娘太陽

さすがに早すぎるのでなんとか寝てもらいましたが、そこから2時間ずっと爪を立てながら私の手をこねこね…バイバイ

痛過ぎてギブアップアセアセ

6時前には起きました泣き笑いニコニコ

重点的にコネコネされた部分の皮膚はまだヒリヒリします泣



    

2019年3月_____入籍

2022年1月_____PPOS法で採卵

_______________胚盤胞8個できました

2022年3月_____ホルモン補充周期で移植
_______________4AA5日目胚盤胞お迎えしました

12月8日_______緊急帝王切開で女の子を出産

2023年9月_____二人目不妊治療開始

2023年11月___ホルモン補充周期で移植
_______________4AB5日目胚盤胞お迎えしました

D10判定日_____ hcg31.1で判定延期

D13再判定日___ hcg194.9で妊娠判定
5w4d _______ __胎嚢確認

6w4d _______ __心拍確認
7月20日
______出産予定日



今日は妊婦健診に行ってきました病院

いつもの採尿血圧体重測定をささっと済ませて診察へ…ダッシュ





診察結果は…

(エコー写真出ます)






順調に大きくなってましたキラキラ


鼻口周りがしっかり写った3Dカメラ

突き出した唇が可愛いラブラブ



前回の診察で70%と言われていた性別を見てもらいました気づき

前回と同じく「女の子ふんわりリボン」とのこと電球

今回は足を開き気味だったのでほぼ確定と思って良いそうですキラキラ


前回聞いた時は自分でも驚くほどショックだったのですが、今回は「わー楽しみだなニコニコ飛び出すハート」と素直に喜べましたラブラブ

今から姉妹で娘たちが仲良く過ごす日々が楽しみで仕方がないですハートのバルーン


今回4Dエコーも見せてくださったのですが、顔が娘の時の4Dとそっくりひらめき気づき

鼻が立派で次女もパパ似かも笑


4Dエコー開始時にすぐにサッと手で顔を隠しちゃって、先生と看護師さんと笑いました笑い

「お顔見せてね〜カメラ」とぐりぐり動かすと、ゆっくり手を下ろしてくれて笑

その後もあくびをしたり、お口を突き出したりと表情豊かキラキラ

長女の時はあまり動かなかったので3D写真のみにしたのですが、こんなに動いてくれるなら4D動画残せばよかったアセアセ



次女はずっと逆子なのですが、元々長女が帝王切開で産まれていて次女の出産も帝王切開の予定なので気にしなくて良いそうです気づき

膀胱をドカドカ蹴られるのはなかなか辛いですが不安

お姉ちゃんのおかげでどの状態でも大丈夫みたいだから、好きな格好でくつろいでいてね〜OK二重丸笑



次の診察から2週間ごとになります気づき

なんかいよいよお産が迫ってきた感ダッシュ

でもまだ妊娠中期なんだよなぁよだれ

気持ちだけが焦ってきてますアセアセダッシュ







最近長女がイヤイヤ期突入?

自我がどんどん強くなって、おこりんぼになってます怒りピリピリ


以前は家事をしている間一人遊びしたりテレビを見ていてくれていたのですが、最近は

「そばにいて欲しい!

「くっついていて欲しい!

「手を触らせて欲しい!

「お菓子が食べたい!

「このおもちゃ嫌!

「テレビ変えて!

と要求が細分化&強固になり、すぐにキーキー怒りの高音ボイスをあげちゃいます驚きハッ


パックのジュースをあげると前はちゃんと飲んでいたのに、最近はわざと中身をぶちまけて遊びがち炎炎炎

「こら!」と叱ると娘も怒って「ムキー怒りピリピリ」っと抵抗ハッ

大変ですスター


何をして欲しいのか自分で伝えられないからもどかしくて怒っているような時もあり…ぐすんムカムカ

そんな娘の相手はかなり大変ですが、成長が愛おしくもありますガーベラキラキラ


ついつい私も叱る頻度が増えてしまって怖い顔ばかりになりがちなので、出来るだけ楽しく過ごせるよう気をつけてます拍手

娘がイライラ右矢印私もイライラ右矢印リラックスできなくてもっと娘がイライラ

の悪循環にはならないように看板持ち看板持ち飛び出すハート


「あーイライラしてきたなぁ…」と思ったら一旦家事は放棄して娘と遊び倒してますルンルン

「きゃはははっニコニコ笑い」と無邪気に笑う娘を見たらやっぱりすごく可愛いし癒されるラブラブ

どうしても娘もママも気持ちが振り回されちゃうイヤイヤ期ですが、出来る限り楽しく乗り越えられるよう頑張ろうと思いますグー気づき




パパもママもお姉ちゃんも

君に会えるのを楽しみに待ってるよラブラブ

しっかり育ってくれますように流れ星