こんばんは気づきちゃこですニコニコ


ここ半月ほど体重を測らずにいたのですが…

なんだか太ったような気がして、久々に測って撃沈しました驚きハッ

めちゃ増えてるー!!!


完全に油断してましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

ちょっと気合を入れ直したいと思います真顔ピリピリ



    

2019年3月_____入籍ラブラブ

2022年1月_____PPOS法で採卵

_______________胚盤胞8個できました飛び出すハート

2022年3月_____ホルモン補充周期で移植
_______________4AA5日目胚盤胞お迎えしました
気づき

4W1D_________妊娠判定キラキラ

11月30日_____出産予定日ネザーランド・ドワーフ

12月6日_______分娩予約入院気づき
12月8日_______緊急帝王切開で女の子を出産立ち上がる



離乳食も順調に進み、少しずつ食材を追加していますキラキラ

今日はバナナデビューでした立ち上がる気づき



皮を剥いて一口大に折って、すり鉢で滑らかに気づき

バナナのアレルゲンは加熱しても残りやすいので基本加熱は不要とのこと…電球

というわけで加熱せず、そのままあげることによだれ


途中別の用事をしたりしていたら変色して色が悪くなっちゃいましたアセアセ

細かくするとそのままの状態よりも早く変色しちゃうので、手早くしないといけないみたいですスター


今日使う小さじ1杯以外は冷凍雪の結晶

甘みが強いので他の食材と混ぜて与えるとのことでした気づき



あとは7倍粥を大さじ2杯分と、豆腐ペースト・グリーンピースペースト・にんじんペーストをそれぞれ小さじ2杯分用意しましたキラキラ

バナナと豆腐、グリーンピースとにんじんを混ぜ混ぜうずまき



用意して持っていくと、グズグズモードな娘ちゃん怒りピリピリ

眠いのか空腹なのか…という感じアセアセ

「遅くなってごめんねーアセアセご飯食べようか!」と準備していると食べたそうな様子だったので、お食事開始しましたが


食事が始まってすぐにねむグズリ発動大泣きピリピリ

少し食べて小腹が満ちたのか、眠気が勝ってしまったみたいですハートブレイク


軽く顔や服の汚れを拭き取ってから抱き上げると、即就寝おやすみzzz

まだ全然食べてないのに〜泣き笑いハートブレイク

仕方がないのでそのまま寝てもらいましたアセアセ


食事は片付けようか悩んだのですが、娘ちゃん昼間は長時間寝ないタイプ立ち上がる気づき

早ければ10分ほどで起きることもあるので様子を見ることにしましたzzz



幸い今回は早く起きてくれたのでお食事再開キラキラ

今度は最後まで食べてくれましたよだれキラキラ

偉いぞ娘ちゃんラブラブ




先日からつかまり立ちを習得した娘ちゃん立ち上がる気づき

最初は掴まらせたら立つ、という感じだったのですが…

最近は自らよじ登って立つようになりましたあんぐりハッ


クッションやソファー、私の体を掴んでよじよじ登り、立つ!

赤ちゃんの成長すごすぎ!!

そのまま近くにあれば机の方にも行ってしまうので、

  • 転倒
  • 危険物を手に取る
などで完全に目が離せないですアセアセ

大変ですが、つかまり立ちに成功してドヤ顔をしていたり嬉しそうな顔をしている姿はすごく可愛いですラブラブ


お座りについてはなかなか確認できず泣き笑い
というのも全然座ってくれないんですアセアセ
お座り姿勢にしようとしても、即ハイハイで逃げ出すハイハイダッシュ
じっとして〜不安アセアセ
大人しくお座りできるようになったらお風呂も楽になるんだけどな泣き笑い



毎日べったりラブラブ

大好きだよー飛び出すハート