こんにちは気づきちゃこですニコニコ

コロナ療養生活も5日目、やっと折り返しですキラキラ

熱は3日目には落ち着いていましたが、その他症状がなかなかしぶとく…アセアセ

  • 咳が止まらない
  • 痰を出すのに発作みたいな咳が頻繁に出る
  • 体力の低下、息切れで動けない
  • 鼻水、鼻詰まり
  • つわりを超える食欲不振
に悩まされてますもやもや
昨日頑張って夕食をとったのですが、食後から今に至るまでずっと気持ち悪い魂
なかなか完全回復までは時間がかかりそうです泣き笑いガーン


    

2019年3月_____入籍ラブラブ

2021年11月____不妊治療専門病院へ転院花
2022年1月_____PPOS法で採卵

_______________胚盤胞8個できました飛び出すハート

2022年3月_____ホルモン補充周期で移植
_______________4AA5日目胚盤胞お迎えしました
気づき

4W1D_________妊娠判定キラキラ

5W2D_________胎嚢確認ヒヨコ
6W1D_________心拍確認ハートのバルーン
10w6d ________不妊治療クリニック卒院病院

18w2d ________初めて胎動を感じました笑ううさぎ

20w3d ________性別判明キラキラ女の子ピンクハート

11月30日______出産予定日立ち上がる



今日で25週に入りましたびっくりマーク



「なんでやねんニコニコ」ポーズラブラブ



スイカ4分の1のサイズキラキラ



あくびかなはてなマークかわいい目がハート飛び出すハート



最近の体調の変化気づき

  • 体重激減泣き笑い
  • 寝つきが悪いのは相変わらず魂
  • 胎動が半端ないピリピリ
  • とにかく身体がしんどいアセアセ

これらはコロナが理由なのか妊娠が理由なのかってところなのですが…


体重激減は間違いなくコロナ泣き笑い
なんせ食べれてない。
かろうじて水分を取るようにしていますが、なんか口の中が苦いのでスポーツドリンクやジュースは飲む気にならず、お茶ばかりアセアセ
飲むゼリーみたいなのも飲んでますが、結局食事自体を1日かけてコンビニおにぎり1個くらいしか食べてないので痩せていってますネガティブ

水分、栄養が足りて無いのか、唇も半端なくボロボロにピリピリ
夫にリップクリームを持ってきてもらうよう頼んだのですが、ミニスティックのりを持ってこられて笑いました泣き笑い確かに似てるよね

色もサイズも近いびっくりマーク

素で間違えたらしく、指摘したら夫自身も笑ってました笑



それでも昨日はだいぶ身体が良くなってきた気がしたので、
  • サラダ
  • コーンスープ
  • サラダチキン
を用意して食べてみたのですが、食べるのに1時間半以上かかる始末泣き笑い
しかも食べ終わってからもヘトヘトで、胃の不快感がやばいオエー
結局現在翌日のお昼過ぎになっても気持ち悪さがすごくて飲み物すらほとんど受け付けない状態に…ネガティブガーン
「無理してでも食べなきゃ良くならないびっくりマーク」なんて思って頑張りましたが、今の私には無理は禁物だったようです魂




また、体はめちゃくちゃしんどいのに、なかなか眠れなくてアセアセ
寝つきの悪さは妊娠のせいか、コロナにかかる前からなのですが…
なんとか眠れたと思っても、咳で目が覚めるピリピリ

また、妊婦でコロナ感染ということで、毎朝体調確認の電話が入るのですが…
今のところ8:30くらいの時間帯にかかってきます。
明け方ようやく眠れたと思ったら、電話で起床することも泣き笑い
お世話になっているのでこんなわがまま絶対に言えませんが…

電話は午後にしてくれると嬉しいな…不安
私も普通の人と同じように、SNSで体調送信が良いな…不安

なんて思ったり泣き笑い



ほぼ常にベッドに横になっているからか、胎動が半端ないです驚き
ドコドコぐにぐにモゾモゾ動き続けてますダッシュ
これが地味に辛く、「ちょっと休ませて〜赤ちゃん泣き」って思うこともアセアセ
ただ、この胎動のおかげで、妊婦健診が延期になっても「赤ちゃんは今も元気」と安心できるところでもありますニコニコ飛び出すハート
ほどよくモゾモゾ動いてねラブラブ



まーでもとにかく身体がしんどいですネガティブガーン
座っていられないので基本寝たきり。
飲食が疲れる。
シャワーも数日おきにしか浴びられず、浴びている最中も何度も休憩を挟む。

熱が下がってもこんなに辛いのかと、改めてコロナの大変さを感じています魂が抜ける
それでも他の方よりマシな方なんだとかびっくりマーク
ワクチン3回接種したからかなはてなマーク
早く治療薬が出来たらいいな、と思う今日この頃ですよだれ


夫はこまめな消毒は出来ないし、家も狭いので「絶対家庭内感染する真顔」と思っていましたが…

自宅療養期間5日目、未だ夫は元気ですニコニコ
喉の違和感等も無く超元気びっくりマーク
不幸中の幸いです泣き笑い飛び出すハート
このまま感染しませんように…




無事出産できますように流れ星