こんにちは{emoji:花}ちゃこです{emoji:気づき}

昨日食べようと買ったシュークリーム、無事我慢できましたー{emoji:びっくりマーク}

っていっても、その前からかなり食べすぎなくらい食べちゃってたんですけどね{emoji:よだれ}{emoji:アセアセ}

でも一つ我慢できたということで、偉い私{emoji:びっくりマーク}



    

2019年3月    入籍飛び出すハート

                 ほぼ同時にタイミング法挑戦開始
2019年11月 生理が止まり無排卵が発覚
無気力
                 治療するも排卵せず…
2020年6月     不妊治療を行う婦人科へ転院花
                 ひたすらタイミング法挑戦
2021年11月 不妊治療専門病院へ転院
花
                 体外受精を見据えて事前検査中看板持ち
2022年1月
    採卵予定飛び出すハート


今日の基礎体温星

36.09度



ひっくーいネガティブネガティブネガティブ

低温期爆進中です…





さて{emoji:びっくりマーク}

今日は昨日の「精子検査&精子凍結」の結果を聞きにきました{emoji:びっくりマーク}

あと、低温期がめちゃくちゃ長く続いているので卵胞チェックもしてきました{emoji:無気力}魂




結果は…






まずは精子凍結結果ダッシュ


提出した精子は無事全て凍結できたようですニコニコ

良かった良かった〜キラキラ

解凍で半分は死んじゃうから、ちゃんと凍結できて良かったですにっこり飛び出すハート






続いて、精子検査結果ダッシュ

検査結果(WHO6版基準値)で書いていきます気づき


液量 : 3.7mlキラキラ (1.7ml以上)

濃度 : 14600万/mlキラキラ(1600万/ml)

運動率 : 42.7% 気づき(42%以上)

前進率 : 9.9% ガーン(25%以上)

総前進精子数 : 5347万9800 (基準値なし)

正常形態率 : 2.9%ガーン(4%以上)

白血球数 : 100万/ml以上キラキラ(100万/ml以下)



というわけで、液量・濃度・白血球数は問題なしキラキラ

運動率は基準値と同じくらい気づき

前進率と正常形態率は悪い結果となりましたガーン


が、先生曰く「液量濃度が十分にあるので、%でいうと低いですが数はあるでしょう」とのことでしたニコニコキラキラ

凍結して使うとしても、顕微授精なので数値的には十分に妊娠は望める状態だそうです飛び出すハート

本当に良かったにっこりラブラブ






続いて、卵胞チェックダッシュ

(注意ハッエコー写真でます)










内膜 : 6.1mm




卵胞 : 左右共に1cm前後がごろごろガーン




というわけで、全然排卵しそうにありませーんもやもや

エッグサポート2回も使ったのにネガティブネガティブ

無駄打ちになっちゃいました〜無気力

はあ〜残念ガーン



お薬でリセットすることになりましたふとん1

プロゲステロン処方されましたダッシュ


あと、採卵周期に向けて事前準備でプレマリンも処方されました気づき

やっと採卵に取りかかれるかと思うと、嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート


プレマリンは生理2日目まで飲み続けるそうです気づき

計算上の日数で処方されているので、生理が遅れたら追加をもらいにいかなければいけません驚き


お願い私の体びっくりマーク

排卵はできなかったけど、お薬の力でちゃんとリセットしてびっくりマーク

薬もらうだけでもう一回行きたくないよ無気力魂


プロゲステロンを飲み終わって3日後くらいに生理が来るそうですダッシュ

本当に来るかな無気力

心配だけど、とりあえず飲むしかないびっくりマーク

頑張れ私の体びっくりマーク

上手にリセットするんだびっくりマーク






妊娠できますように流れ星