みなさんこんにちは〜〜ラブラブ

前回ご紹介した シェ松尾 クリスマスコースの

レポ続きを書いていきたいと思います爆笑

もうお正月も後半に入りますが、、、
いま思い出しても最高の味だったので

ぜひ彼氏の誕生日や記念日
自分の時のおねだりリストに入れる参考にしていただければ…キラキラ


さて、ここからはいよいよメインに突入…
(まだなってなかったの!?感がすごい笑)

5品目
三陸産天然平目のグリエ ベアルネーズソース インカのめざめと九条葱のフォンダン

ヒラメってこんな分厚い!?ってくらいの肉厚さですびっくり!
ふっくらふわふわ!!
私普段魚の皮とか残しちゃう派なんですけどすごーく違和感なく食べれるパリパリ感と薄さ!
ソースのふんわりした酸味や甘みとも相性抜群チュー
お魚なのにお肉のように食べ応えのあるヒラメでした!!

驚くことに添えてあるインカの目覚めと九条ネギ…
『付け合わせの芋でしょ〜?』くらいの感じで食べたら


なんやねん、


お前ら主役級やないの…なんでこんなとこいるの……チーン

ってなるほど素材の甘味…すごい……恐れ入った

魚好きな彼はこれが一番お気に入りだった模様です( ˙³˙)~♡


続きまして
6品目
ヨーグルトとライチのグラニテ

画像見にくくてすいませんアセアセ

お肉のメインの前に、味がミックスしないようさっぱりさせてくれるグラニテ

おっかしいな…ライチとヨーグルトというシンプルさなのに…
なんでこんな美味しいの…笑い泣き
これデザート?と錯覚するくらいにおいしい
無限に食べれる…

絶妙な『もう少し欲しい!!』な量で止めてくるところがいやらしい←笑

さて、口の中がリセットされたところで大本命!!



7品目 

宮崎県産特選和牛ヒレ肉のポワレ黒トリュフソース 色取り取りの野菜を散りばめて

 


もうね…圧巻だった…ニヤニヤ

食べ物で昇天しそうになったのは本当にここが初めて…笑

牛ヒレ肉🐃
これ、
全く筋がない…びっくり

ナイフの重みだけで少し動かしてあげるとほぐれて切れる感じ!
中は少しレア、程よい火入れ…歯が当たると柔らかく弾んでほぐれて
そこに甘めのタレがよく絡まって…
トリュフの香りが最後に追いかけてくる…照れ
食べながら目見開いちゃうポーン
口の中いっぱいに広がるとか、ほっぺ落ちそうとか、あらゆる表現に納得しちゃう感じ(どんな)

はぁ…

私、味の好みシェフに伝えたっけ?

って思わず確認した一品でした…キラキラ

しかもこれ、付け合わせもすごい

人参のくるくる巻かれているやつね、
マリネとかラペみたいなさっぱり目の味付けなんですけど、添えてあるお花?とか中に何か入っていたのか、
まるでお花畑を食べているようなフローラルでさわやかな味わいブーケ2
でも決して嫌な感じはしない‼️
お肉の脂をリセットしつつ、新たな感動へ導いてくれます…(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

キノコのパイ🥧…なんだこれは
よくわからない…よくわからないがおいしい…笑
こんなの脇に添えておくものじゃない…
ソース最高キラキラ

興奮が覚めやりません…

さて、最後は私がとっても楽しみにしていたデザートおねがいハート
8品目
クリスマスデザート

右上から時計回りに、スフレ、カシスのソルベ、ピスタチオとチョコレートのムースケーキでした🍰

やばいよ?

ねぇこれやばいよ?

何がやばいって、一番やばいのは

右上の、スフレ
スプーンですくうと🥄シュワって音が出るくらい
ふわっふわ
表面は焼かれて少しさっくりした層が一枚うすーく張ってあるような感じ
口の中で…またしても…しゅわぁ…ラブラブ

あぁ……!!なんだこれは!!最高!!
ちょっと柑橘系の風味がして
甘党の私歓喜で、
この夢のような食感!!
これ単体で売ってくれるカフェとかあったら私は通う笑い泣き

どれも本当に美味しかったんだけど、これだけは別格に美味しかったラブラブラブ

結構お腹いっぱいで入らないかも〜とか言ってたのに全部ぺろっと平らげてしまった…えーん

最後に焼き菓子とコーヒー・紅茶・ハーブティが選べてフィニッシュです☕️


はぁ…

終わった後はあまりの満足感に放心チーン

こんな満たされたクリスマスでいいのか…

強いて優劣をつけるのであれば一番最初の前菜だけインパクトに欠けた感じですが
そのほかに関してはどれも…!もう!!
旨味の暴力状態w

これは特別な日にオススメのお店です
外観も内装も完璧ちゅー
婚約の顔合わせや結婚式の二次会なども可能です!
👇本当に綺麗なエントランス‼️
お値段は…実は私は知らないのですが
推定で1人3万円…シャンパンとサービスつけたら4万くらいは行ったのでは…!?滝汗


とはいえ通常時のランチやディナーはもっとリーズナブルです‼️
この感動が味わえるなら…お高くても頑張ってしまうかもキラキラ

今回出ませんでしたがスペシャリテはこちら

フレッシュキャビア"オシェトラ"を乗せた
クリーミーなスクランブルエッグ
シェ松尾嗜好


どこがどうスクランブルしてるのか全く見えませんがスクランブルらしいです笑

大切な日の思い出や、特別な演出をしたい日には
ぜひシェ松尾を検討してみてくださいチュー


それではハート