今さっきせっかく書いたブログがぜーーーーんぶ消えてしまいました
ものすごーーーーく書く気がうせてしまいました![]()
こまめに下書きのボタンを押さないと行けないというコトを学習しました。頑張って書きます
手術4日目以降のコト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日目には首についていた点滴も抜けました。抜いたあとに気づいたんですが縫って固定したような跡がありました。先生も抜くときに抜糸みたいに切って外していたので縫い付けていた感じがしました
首の点滴も抜けたのでこの日に洗髪してもらえるようになりました
さすがに4日も頭あらってないとかなり脂ギッシュになってました。一応、毎日温タオルで体も拭かれるんですが実際に頭をあらったり顔をあらったりするとかなりすっきりしました。手首の点滴も5日目には抜けました
食事の方が3日目には全粥の食事が開始になりました。さすがに初日は食欲もなかったのですが翌日からが多少食べられるようになってきました
飲水も毎日3000mlを目標に飲まないといけないのですが透析期間が長く飲みなれてない人とかはこれがきついみたいです
ぼくはもともとお水いっぱい飲んでたんでそんなにくるしくはなかったんですが![]()
あとはお薬
のコト
ぼくはサーティカン
セルセプト
グラセプター
という薬をのんでました。あとステロイドのプレドニンは手首の点滴がある時は点滴で投薬されますが。
抜けてからは他の薬と一緒に飲みます。この薬の量も病院や個人の血中の免疫抑制剤の濃度によってちがうみたいですが、日を追うごとにお薬の量も減っていきます。というのもセルセプトとかグラセプターというお薬は副作用として腎臓を攻撃する副作用があるらしく飲み過ぎは望ましくないみたいです。
この薬のバランスが難しいんでしょうねー
カラダはだいぶ楽になってきました。TV
みたりーケータイ
いじったり、パソコンしたりよゆーがでてきました。毎日、採血とエコーのチェックはありますが大きな変化はないので移植前と比べて体調もいいのかなーと少し感じるようになってきます
あとは7日後のバルーンが抜けるのが非常に待ち遠しかったです。
はぁーーやっと書き終わった・・・・・・・・・

(足の付け根の部分で採血されるみたいですね・・)されることもあるみたいですがここの病院は全日でふつーの腕からの採血でした。この動脈採血にも少しビビッていたので一般的な採血で済んだのはむしろ感謝ですヾ(@°▽°@)ノ
痛みはないかわりに体についてるチューブもろもろに違和感があります。とくに尿道のバルーン。術後一週間は取れないのが基本みたいですが考えるだけでウンザリします。移植した方々のブログにも書いてますが生体移植の場合はすぐに尿がです。尿はでますが。。ほぼ血です。真っ赤です。むしろ心配になります。
何かというと管の中に空気が入ってロックされているらしいです。それが原因で止まってしまっているらしいのですが。しばらくすると、なにやらいじくっても流れなくなってしまいましたーどーやら管の中で血の塊が流れを止めてしまっているようです。
ーんなんっやたら最初から太いのブッサしといてくれよ―!!
と内心おもいながら体にちょー力が入ってなかなか入りませんそして結局先ほどと同じサイズのバルーンに
これを外してもらっただけでかなり体も軽くなりました
が残っています、聞くと麻酔の影響ではなく一時的に血の流れを止めているのでそれが影響しているかもとのコトーまぁーいつかは治るからあんまり気にしないでと言われましたー触んなきゃわかんない程度なんで今もじゃっかん痺れは残っていますが日常生活に何の影響もないのでよしとしましょう
術前に52kgだった体重がいっきに57kgにまで増えてます
