5歳5ヶ月の長男と
2歳2ヶ月の次男をもつ
フルタイム共働きワーママですニコニコ

本題の前に今あちこちで外出自粛で
子どもたちにとって辛い時期ですが、
出歩かずとも夢中になれるコチラのオモチャを発見目
恐竜化石玩具という百均の物です!
次男がお昼寝の隙に外でするという条件で購入パー
恐竜好きの男の子にオススメです合格

SONY FE 24mm f1.4gm📷

6種類の中から2種類の化石風おもちゃを彫っていく
という地味な玩具ですが、長男大ハマりドキドキ
ブラキオサウルスとトリケラトプスが出てきて
掘り出した後もフィギュアとして遊んでいますチョキ


******************


さて、2021年に小学生になる長男のため
先日早くも土屋鞄でランドセルを決めて
一応ラン活は終了したのですが、

その時点で確認できていなかった
大峡製鞄のカタログが届いたので
母ひとりで楽しみながら
拝見しました〜アップ

ちなみに私が請求したのは
フィットちゃん
大峡製鞄
土屋鞄
の三社のみです📖

フィットちゃんは早々にカタログが届きました音譜
そして生地見本に絵本に盛りだくさんラブ
さすが大手メーカーという印象アップ
残念ながらデザインが私好みでは無かったですがあせる

ちなみに土屋鞄さんについては
2月頭に店頭で直接、
そして2月末にホームページからも
カタログ請求しましたが
今日現在まだ届いていません爆弾
なぜ!?

スマホ写真📱

フィットちゃんと比べると
かなり薄い一冊のカタログと
販売スケジュールの案内が入っていました目

さて、肝心の中身はというと
全型A4フラットファイル対応など
基本的な条件はもちろん
ポケット内にキーリングがあったり
反射材が使われている点は好印象ですパー

土屋鞄はポケット内キーリングはなかったです目
ただよく考えるとウチはカードキーなので
いらないというか使い道ないかもですが。笑


シンプルかつ上質なランドセルでありつつ
良くも悪くも昔ながらのランドセルという感じで
カタログ上での見た目では
土屋鞄の方がオシャレというか洗練されていて
個人的に色展開、デザインともに好みでした目
(あくまでも個人的な感想です。)

大峡製鞄オリジナルなら
このモデルの黒かグレーがいいかな?とか
もうラン活終了したのに無駄に検討してみたり汗

個人的に気になっていた
百貨店やこどもビームス、
インセクトコレクションなどとの
コラボ商品は残念ながら
カタログに載っておらずでしたダウン

コラボ商品はホームページからも買えなくて
百貨店やこどもビームス、
インセクトコレクション側のホームページから
買うことになりますひらめき電球

こどもビームスとのコラボは
たまたまインセクトコレクションからの
メールで知りましたが
そうでもなければ知る由もなく、
百貨店もどことコラボしているのか
カタログからでは分からないので
情報網を張りまくっていないと
なかなか難しいなぁともやもや

普通に百貨店にランドセル見に行く方が多いから
自然と百貨店で
大峡製鞄とのコラボに出会えるから
カタログでは紹介がないのかな?

そしてオリジナルの大峡製鞄のランドセルの
常設店舗は北千住と宇都宮だし、
各会場の展示会も2日間限定と
なかなかハードルが高い印象キョロキョロ
これがラン活の普通なのかもですが…

実物は見ていないので
なんとも言えませんが、
今のところ土屋鞄のランドセルの
デザインが一番気に入っているので
我が家は土屋鞄にして
良かったかなと思いますラブ

3年後の次男のラン活では
私だけでも百貨店に行ったりして
大峡製鞄を含め他のメーカーのものも
見てみたいなとも思いますが、
(私の個人的趣味?楽しみ?)
長男で使い勝手に特に不満がわかなければ
なんだかんだ土屋鞄が第一候補かなと思います合格

やはり常設店舗が特に関東だと
どこかしらアクセスの良い近所にある
土屋鞄さんはブランド力というか
ビジネス力があって強いですねニコニコ

その分、大峡製鞄の方が、
大峡製鞄が指定の私立小とかでなければ
周りと被りにくそうな点は良いかもです。
まぁ、被りについては
そこまでは気にはならないので良いですが得意げ

何はともあれ土屋鞄のカタログを
もう少し待ちたいと思いますビックリマーク