長男は現在学年で言うと年中で
年齢は5歳5ヶ月に入ったばかりウインク

ワーママで保育園なので年中とは
呼ばれていませんがDASH!

いよいよ来月からは年長さん!
保育園生活最後の1年になります目

ここ最近Facebookやらのページで
ランドセルの広告が
出てくることが増えました音譜
個人情報漏洩って怖いです。笑

ここ最近はランドセルを買うための活動、
いわゆるラン活があり
大体ゴールデンウィークがピーク?と聞き
ネットと周りの方から情報収集を開始ウインク

手を広げすぎても訳わからなくなるので
ひとまずネットで評判の良かった

フィットちゃん
大峡製鞄
土屋鞄

の三社でカタログを請求しましたパー

ちなみに職場の先輩ママパパさんには
土屋鞄が多かったです目

早速フィットちゃんのカタログが
先日届きました〜ニコニコ

SONY rx100m5a📷
編集するとアプリが落ちるので
ノー編集で暗くてすみませんあせる

横に寝転ぶ次男の足が入り込んでいますてへぺろ

王道ランドセル メーカーらしい
カタログの他にミニ絵本や
素材見本、色々なお子様のインタビューなど
分かりやすいカタログでした音譜

感想としては安ピカという
60m先からでも光るという
縁取りは魅力的だなぁと思いましたひらめき電球

ただ、個人的にあまりピン!とくる
デザインが無かった笑い泣き
そしてクラリーノ素材を推している?
あとはなんだか少しゴテっとしたデザインや
被せの内側も私好みではなかった汗

もちろん選ぶのは長男ですがあせる

実際に背負わせてみて買う予定ですが
昨今の新型コロナ騒ぎで
電車には乗せたくないし、
出来るだけ車で買いに行けるところで、とすると
土屋鞄の店舗と一番近いデパートに行って
決めようかなとチュー

と思っていたらちょうど昨日
お気に入りのインセクトコレクションという
カマキリ先生のアパレルブランドからのメールで
なんと大峡製鞄とこどもビームスと
incect.collectionがコラボして
2021年度のランドセル を発売するとのことで
3/9から予約開始とな!!

が、実物を見ないと、と思うと
代官山のこどもビームス店舗にしかないので
我が家から車で行くのは少し遠いなーと諦めましたショボーン


大峡製鞄のランドセル、
そもそも気になっていた上に
昆虫モノグラムもさりげなくて良い感じなので
近くだったら少し覗きに行きたかったなぁ目
前の家だったら車ですぐだったのが、、
郊外に住んでいると
自ずと選択肢が限られてきます(笑)
コロナ騒動なかったら普通に
電車で行ってたかもですがね。

大峡製鞄と土屋鞄ランドセルのカタログは
未だ届いていないのですが
早く来ないかな〜目

土屋鞄は2月頭に店舗に寄ったときに
手書きで直接請求したので
何か不備があったとかでないといいのですがガーン
よくネットでカタログ請求の広告が出てくるので
ネットでも請求するか迷っています(笑)

あとは新型コロナ騒動がおさまらないと
例え車とはいえ、
なかなかデパートやら店舗に行くのも
色々気を使うので、
本当に早くおさまりますように!!!

SONY α7iii + FE 24mm F1.4 GM📷

漢字は好きなのか、
漢字辞典と百均のドリルを買ってあげたら
パパと遊びつつ、結構自主的に取り組んで
小学1年生の漢字はほぼマスターしたみたいです合格

入学準備万端??笑

逆に英語は大嫌い!と
英語で流すと頑なに嫌がるのが悩みですが…