現在次男生後9ヶ月半
ベビーカーの追加で悩み中です

いわゆるセカンドベビーカーってやつです
我が家は4台目になる予定ですが

1台目はコンビのAB型の頂き物
が、当時既に6年以上前のとかで
コンビのホームページを見ても
説明書すら載っておらず
肩ベルトがないため
二度落下

さすがに次男くんには
かれこれ10年以上前のものだし
もうお役御免で処分予定


2台目は長男が1歳3ヶ月の頃
帰省中のイオンで
義母に買ってもらった
リーマンのバギー
7〜8000円だったかと

軽いし、コンパクトで
旦那さんのお気に入りだったのですが
長男が重くなるにつれて
ガタガタするので
日々ストレスで
走行性を重要視して
3台目に三輪バギーを買うことに

が、未だ軽い次男くんが
腰もすわったしで載せたら
走行性はそんなにストレスなし

また活躍〜と思ったら
下の荷物入れにカビが
さらに片方の肩ベルトの
プラスチックが割れて
キチッととまらない

これがお気に入りの旦那も
「これ、落っこちそうじゃない❔
買い直したら??」と。


3台目はジョイーの
ライトトラックスエア
気に入っていますが
電車移動で
混雑する路線に乗るとき
ドキドキするのと
やはり重たいので
我が家は玄関のところにある
三段の階段が結構しんどい

更に仕事復帰をすると
行きは主人が車で保育園に送り
帰りは私が電車通勤帰りに
歩いてバギーでピックアップするので
毎日車からの載せおろしが発生する予定

主人はライトトラックスエアを
毎日載せおろしするのが嫌だそうで

そんなこんなで
保育園用&混雑電車に乗る用に
バギーを買おうと
イオンモールに行ってきました

補足すると
我が家のように
車に積み下ろしを頻回するとかなく
フラットアプローチの家であれば
折りたたみが簡単で
走行性バツグンの
ライトトラックスエアはオススメです

よく悩まれるエアバギーより
圧倒的に折りたたみがしやすいので
保育園に徒歩で通園とかなら
ライトトラックスエアの方が
ストレスが少ないと思います

話は戻ってイオンモールで見てきて
候補はこちらたち

条件は軽いことと
コンパクトで折りたたみしやすいこと

その1
ピジョンのビングル


3.6キロと軽いし
折りたたみもワンタッチ
ハンドルがつながっていて
片手でも押せそう

4台目にしては高いかなぁ

その2
コンビ ロングフィット48
5キロと許容範囲
両面タイプで1ヶ月から48ヶ月まで使える👍

折りたたみもワンタッチ

ただコレ買うなら
三輪バギーいらんかったな、、、とは
主人の前では言えない

今年発売されたものらしく
クチコミがないのがネックかな
けど、押し心地は良かったです


その3
ジープのバギー
壊れた代わりに買うと思えば
お値段的にもコンパクトさでもコレ

ジープのデザインも好みです

ただ、折りたたみは
今の2台目と同じでワンタッチじゃなく
かつストレスだったタイヤが上に来る
混んだ電車だと気になるのと
玄関の壁が汚れるのが

あとはハンドルが分かれてる


あとはお店になかったのですが
その4として
B型ベビーカーだけどお安い

ただ実機を見られていないので
折りたたみが簡単か分からない

どうしようかなあ
もう少し悩みます