昨日今日と新宿でディスクユニオン各店の合同レコード市が本店近くのビルで行われ、行ってきました。
全部で、そぅねぇ、CDとか自分の守備範囲でないソウルやジャズも含めると1万枚くらいになるのかな?
それくらいありました。
自分が買ったのは2日間を通じてエサバコを掘り続け、シングルたった2枚。
まずはフィールグッドのたぶん最初の国内盤シングル(上)セロテープ跡でジャケが汚れてるんだけど、まぁいいやと。
もう1枚はモップスの「ジェニジェニ70」1枚じゃ悲しいんでこれは添え物として。
他にピンと来るものはなくはないんですが、フィールグッドのシングルが自分にとって核のような気がしました。だからコレ押さえれば満足。
会場から立ち上るレコード熱は新世紀も衰えておらず、また若い人も訪れているのを見て(女性参加者もチラホラと)嬉しかったです。
帰りに立ち寄った本店の地下で若いお兄ちゃんがエンケンの「踊ろよベイビー」のシングルを買おうとしてるの見かけて「やるじゃん」と心の中で呟いたり。
ホラー映画のサントラや、変なガレージなどは市ではナシ。ちぇっ。残念。(実は買い取りセンターの方には韓国ビートグループのボックスセットなんてのを見つけたが、あんなの誰が買うんだろう?)
東京は風が寒かったけど、まぁレコが押さえられて満足しましたですな。
