そのままで 等身大で 良いのだと | コナンに本気の家族愛!

コナンに本気の家族愛!

~未来永劫、名探偵コナンが愛され続けていきますように~

↑ありのままで そのままで良い


5月2日

友人2人と「11人目のストライカー」を観に行ってきました。

かのん&うどんくん、この友人2人は、

漫画・声優全般の話が通じる彼是5年目の付き合いになる友人です。

近況報告ついでに、前売券消化も兼ねて誘ってみました。


私にとっては8回目のストライカーです。

(※観すぎです!分かってます!!)

映画館での歴代鑑賞回数は、「戦慄の楽譜」の7回が最高でしたが、

まさかこの数を更新する日が来るとは思いも寄りませんでした(笑)



今回は、初日舞台挨拶1回目でもお世話になった有楽座へ。

コナンに本気の家族愛!-2012050212190001.jpg


観終わったあとの話題は、声優さんや演技についての話に。

うんうん、やっぱりそう思うのは、皆同じだよね(笑)



場所を移動して、東京駅。


図らずも出来たばかりの「東京おかしランド」にばったり遭遇。

ものすごく混んでいましたが、せっかくなので寄ってみることに。


コナンに本気の家族愛!-2012050215590001.jpg


ご当地じゃがりこや、森永の詰め合わせセットなど、

興味ひかれる、変わり種が数多くありました。


中でも、不二家で「飲めるシュークリーム」というものが売っており、

4個入りを3人で食べてみることに!(その場で食べられるスペースがありました)

ストローで吸えるクリームって珍しい!


コナンに本気の家族愛!-2012050216110000.jpg


続いて、東京キャラクターストリートに出店している、

私のメイン目的の日テレ屋へ。


コナンに本気の家族愛!-2012050217010000.jpg


ありました、ありました!

コナンのスカイツリーとのコラボグッズ!!

一通り購入です。


コナンに本気の家族愛!-2012050423360000.jpg


そのあとは、お茶目的で都路里へ。


コナンに本気の家族愛!-2012050218340000.jpg


本当はここで解散予定だったのですが、

プリクラとりたいねー!という話になり、秋葉原駅へ移動。

(東京駅の周りにはどうやらプリクラがとれる場所がなかったみたいなので)


そして、見つけてしまいました。

アキバのゲーセンでコナン懐中時計を!

※ここから昨日の日記へと続きます(詳細は昨日参照)


コナンに本気の家族愛!-2012050220510000.jpg


UFOキャッチャーでの私の奮闘の後、無事にプリクラもとれました。

かのんの笑いのセンスあり☆な落書きのせいで、

うどんくんがいじめられ過ぎていて・・・笑いました。


毎週会っていた時期もあったけれど、今は会うことも少なくなりました。

でも、久しぶりに会っても、笑いのツボとか、

盛り上がるポイントが変わらなかったりすると、なんとなく安心。


このノリのままで良いんだなーと。

背伸びしなくても良いんだなーと。


それぞれの場所で、それぞれが頑張れば良いんだよね。

またたまには会いたいな。ありがとう!