ふるさと納税ポイント廃止は楽天にとって致命傷みたいで署名が始まっているよ | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

蒸し暑くてやばいです。

 

 

楽天市場の三木谷社長が発信している

 

 

 

ふるさと納税のポイント廃止に関して、反対を表明している。

 

総務省の意見はポイントは自治体が負担していて、このポイントがなくなれば自治体にもっと収益が増える。

 

三木谷さんの意見は、ポイントは2019年かな楽天が負担しているみたい。

楽天が負担しているのならそのままでもいいけど

 

 

楽天としては署名運動してまでポイント廃止を訴えるのは

楽天ふるさと納税は、お買い物マラソン等の買い回りでどっさりと納税される。

楽天ポイント目当ての納税者が減る。

 

私もマラソンで納税してるし。

 

私の意見としては、ポイントがなくなってもどこかで納税するわけじゃん。

 

 

魅力的な返礼品を出せる会社がふるさと納税のプラットフォームとして生き残れるのかな????

楽天以外の動向が楽しみ。。。。

 

ふるなびは変わらないのかな?

 

総務省及び報道機関よりふるさと納税制度の見直しに関する発表がありましたが、当社はこれまでもふるさと納税制度の趣旨に則りふるなびのサービスを提供しており、今後も同様にサービスを継続して参ります。
既に付与済み・付与予定の「ふるなびコイン」は、引き続きご利用いただくことができます。
また、この度の見直しにより、「ふるなびトラベルポイント」や「ふるなびカタログポイント」などのふるなびオリジナル返礼品がご利用いただけなくなることもございません。
引き続き安心してふるなびのサービスをご利用ください。

ふるなびより引用

 

まあ多分ポイント廃止になるから

それが嫌な人は、楽天市場でポイント廃止署名が始まってるよ。

 

\公式サイトから2クリックでポイント廃止反対の署名ができます/

イベントバナー