今更ながら母校に失望した女子枠 | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

東工大・阪大・京大に女子枠が導入されますよね。

皆さんどう思います?

理工系へ進む女子が少ないから

 

母校の施策に失望・涙ショボーンショボーン

 

 

そもそも理工系に進む女子が少ないんですよ。

これを「女子は数学物理が苦手だから」って片付けるおっさんもいるけど

そうじゃない

これは書きたいこと山のようにあるけれど

 

 

京大の女子枠の問題とか

女性をなめてるのかって位簡単な問題のようで

私の娘の🍑曰く

 

女性の能力が低いけど、さあ女子を増やさないといけないから帳尻合わせにしか見えない

違うかな?

なぜ女子枠を設定するのか、もっとわかりやすく説明して欲しい

 

男性の受験生にも失礼だよね

 

そもそも、興味がない人が多いから理工系に進む人が少ないんです。

 

無理して増やす必要ある?

 

 

ただ、京大に行きたいけど数学が苦手でって女子には門戸が開かれるけど、これは男女平等であるべきかと私は思うのうよ。

 

医学・薬学・看護等実学系に女性は流れているけど

まあ、将来生きていくために明確なビジョンを持ってると思うのよね

 

まあ母校に失望です。

 

 

明日20時からお買い物マラソンがスタートします

開始2時間先着50%オフクーポン配布中

→開始2時間先着クーポン

先着順なので、なくなる前にクーポンだけでも取っておいてね

 

イベントバナー