英語学習開始2年半でオンライン英会話等外注無し・塾無しで英検準を取得した方法① | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

うちの娘🍑はオンライン英会話や塾等無しで

完全独学で英検準1級を中学3年の第1回の英検で取得しました。

その前に英語の歴史をご紹介しておくと。

 

 

「中学受験終了→非常事態宣言で学校が休みになる→英語の勉強そろそろ始めないとやばいでしょ。」

ってことで英語の勉強を開始します。

 

あ、最初に英検の歴史を言うと

 

・中2年共通テスト模試英語リーディング30点代

(ここで東進で英語を伸ばす無料の秘策を聞く今回はここの秘策をお伝えします。)

 

・準2級中2の春もちろん合格・スコアみたいのでは英検2級の最低合格レベル

 

・2級中2の冬もちろん合格・スコアみたいのはでは英検準1級の最低合格レベル

 

・中31回目のこの6月の時期の英検で準1級取得。

 

 

 

 

 

 

英語を伸ばす無料の秘策を聞く今回はここの秘策

 

 

これはとにかく英語を聞くんです。

夕飯の間にNHKのニュースを英語で聞きます。

朝はアレクサに英語のニュースを流してもらいます。

とにかく英語を聞きまくる。

 

朝のニュース

速読英単語の音声そしてリーディング

聞きまくること半年くらい

 

 

 

 

普通に聞き取れるようになる。

 

ちなみに今は共通テスト模試なら95~100

東大リスニングなら24~28 30点満点です。

 

 

とにかく聞いて聞いて・読んで読んで読みまくってください。

嫌われりんごも娘も言ってます。

 

お金なんかかけなくて良い。

いや本は買わないといけないけど・聞きまくることが大事。