agoda(アゴダ)で2部屋以上複数の部屋を予約する方法!部屋ごとの人数が違う場合も予約できる? | 嫌われりんごの大学受験応援日記!

嫌われりんごの大学受験応援日記!

嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

この記事では、agoda(アゴダ)を使用して2部屋以上予約する方法について説明しています。【PR】

 

agodaでは、予約時に部屋ごとに異なる宿泊人数がいる場合と、全ての部屋で同じ人数が宿泊する場合の二つのパターンで部屋の世予約方法が異なります。

 

部屋事の人数が同じ場合は2部屋予約するだけで通常の予約と同じです。

 

早速アゴダで部屋を予約したい人は下記の公式サイトを、2部屋以上予約したいけど部屋ごとの人数が違い場合の予約を検討している人は下記の記事を読みすすめてください。

 

アゴダで2部屋予約・agoda公式サイト



agoda(アゴダ)で2部屋以上複数の部屋を予約する方法!部屋毎の人数が異なる場合


agodaで複数の部屋を予約する際、異なる宿泊人数を設定しようとすると、自動的に人数が分配されるため、一度に複数の部屋を予約することができません。

 

例えば、5名と3名で2部屋を予約したい場合、agodaは8名を2部屋に自動分配しようとしますが、これでは希望通りの割り当てにならないことがあります。

 

そのため、異なる宿泊人数の場合は、部屋ごとに別々に予約を行うことが推奨されます。

 

まず、人数の多い部屋を予約し、次に残りの部屋を予約する際には、前の予約番号を備考欄に記入して同一グループであることを宿泊施設に伝えると良いでしょう。

 

アゴダで2部屋予約・agoda公式サイト



agoda(アゴダ)で2部屋以上複数の部屋を予約する方法!部屋毎の人数が同じ場合

 


部屋ごとに宿泊する人数が同じであれば、agodaを使って一度に複数の部屋を予約することが可能です。

 

例えば、それぞれの部屋で3名が宿泊する2部屋を予約したい場合、agodaは自動で3名ずつをそれぞれの部屋に割り当ててくれます。

 

agodaを利用する最大のメリットは、スマートフォンでもPCでも簡単に予約できる点にあります

 

アゴダで素敵な旅行を計画してくださいね!!

 

 

アゴダで2部屋予約・agoda公式サイト