agoda(アゴダ)で代理予約する方法!予約者と宿泊者が違う時の名前の変更方法 | 嫌われりんごの大学受験応援日記!

嫌われりんごの大学受験応援日記!

嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

この記事では、Agodaで代理予約を行う方法について解説します。【PR】

 

日本国内のホテルのAgodaで代理予約はとても簡単です。

 

予約を進める時に、デフォルトの宿泊者の下にある代理で予約の四角にチェックを入れるだけです。

 

日本国内のホテルagoda(アゴダ)で代理予約する人は下記のagoda(アゴダ)の公式サイトを、代理予約の詳しい仕方を確認しておきたい人は下記の記事を読み進めてください。

 

アゴダの公式サイトはこちら

 

agoda(アゴダ)代理予約方法!予約者と宿泊者が違う時はどうすればいいの?

 


日本国内の宿泊施設予約において、Agodaでは「代理で予約」オプションを提供しています。このオプションを利用することで、宿泊者が予約手続きを行う本人ではない場合でもスムーズに予約が可能になります。予約プロセス中に代理予約を指定し、宿泊予定者の情報を正確に入力することが重要です。

agoda(アゴダ)で代理予約ができること・できないこと

 

  • ホテル・宿泊施設
  • 国内航空券と宿泊施設のパッケージ
  • 国内航空券
  • 国内レジャー活動

またagoda(アゴダ)では、日本国内の鉄道は予約はできないので代理予約はできません。


ただし、海外旅行に関する代理予約の具体的な記述はありません。

 

そのため、海外旅行の予約は慎重に行うか、Agodaのカスタマーサービスに事前に問い合わせましょう!

 

agoda(アゴダ)で代理予約の3つの方法

 

代理予約を行う方法は主に3つあります。

一つ目はセルフサービス機能の利用です。

 

最初に説明しましたように Agodaの公式サイトにログインし、予約詳細ページから宿泊者名を変更することができます。


2つ目はメールでの問い合わせ: 宿泊者と予約者の変更をAgodaにメールでリクエストします。


3つ目はカスタマーサービスへの直接問い合わせして、電話やチャットなどでAgodaのカスタマーサービスに連絡し、変更を依頼します。

 

1番簡単なのは予約時に名前を変更するだけです。

 

agoda(アゴダ)の代理予約はとても簡単ですので、友達や家族の予約をagoda(アゴダ)でとってあげてくださいね!

 

アゴダの公式サイトはこちら


agoda(アゴダ)で代理予約の注意点

 

agoda(アゴダ)で代理予約をスムーズに行うためには、以下の点に注意してください。

早めの対応: 特に観光シーズンや連休時は早めに手続きを行うことが推奨されます。
確認メールや通知の確認: 名前変更手続き後、Agodaからの確認メールや通知を確認しましょう。
ホテルへの通知: Agodaで名前の変更を行った後、宿泊施設にもその変更を直接伝えると良いでしょう。
手数料の可能性: 一部のホテルや宿泊プランでは、宿泊代表者名の変更に手数料がかかる場合があります。
Agodaは代理予約をサポートしており、これにより予約者自身が宿泊しないケースでも、友人や家族など他者のために簡単に予約を行うことができます。しかし、この便利さを最大限に活用するためには、上記のガイドラインに注意深く従うことが必要です。これにより、代理予紀旅行の計画がさらにスムーズになりまよ!!

 

 

agoda(アゴダ)で代理予約についてまとめ

 

agoda(アゴダ)は代理予約できる

agoda(アゴダ)の代理予約は予約時に代理予約にマークを入れるだけ

agoda(アゴダ)で海外旅行の代理予約は不明

 

以上の情報をお届けしました。

 

agoda(アゴダ)の代理予約はとても簡単です。

 

agoda(アゴダ)で代理予約を利用して素敵な旅の計画をたててくださいね!

 

アゴダの公式サイトはこちら

 

【HIS】旅行プログラム