浜学園中学受験生の冬休み・小学校4年・小学校5年 | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

・・プロモーションを含んでいます・・

 

とうとう冬休みですね。

 

中学受験生の冬休み、いや中学受験塾に通う中学受験生の冬休みです。

 

あくまでも中学受験🍑🍇を終えた1家庭の話です。

 

浜学園中学受験生の冬休み・小学校4年・小学校5年

  • 小学校4年冬期講習受験しない
  • 小学校5年冬期講習受講しない
 
以上が我が家の冬休みの過ごし方です。
 
一つ一つ詳しくご紹介します。
 

浜学園中学受験生の冬休み・小学校4年

テキストだけ買って、即効終わらせました。

 

復讐テストは手に入れることはできませんが、のんびりとした時間を過ごしました。

 

苦手なところの復習はやったと思います。

 

浜学園中学受験生の冬休み・小学校5年

テキストだけ買って、即効終わらせました。

 

復讐テストは手に入れることはできませんが、それはそれでよしとしました。

 

またこの時期に過去問を算数以外着手しました。

 

2年分ほどです。

 

おそらく合格者最低点は超えていた気がします。

 

余裕のある方は過去問をおすすめします。

 

男子は6年になったらどんどん過去問するんでしょうね。

 

女子はそんなに過去問をすることはないので、余裕がある方は過去問を取ることをおすすめします。

 

 

また年明けの小5志望校判定模試に向けて語彙の問題集を仕上げました。

 

🍑🍇の時はこの本はなかったので、別の問題集をやりましたが

 

 

 

浜学園中学受験生の冬休み・小学校4年・小学校5年まとめ

冬期講習は受講せずに、テキストだけを買って過ごした。
5年で過去問をやった
5年で語彙の問題集をやった
 
以上の情報をお届しました。
 
我が家の🍑🍇の中学受験生の冬休みが参考になればうれしいです。
 

成績が伸びないと悩んでいる方には中学受験向け個別塾SS1への教育相談をしてみてはいかがでしょうか?

 

個人的な経験にはなりますが、小学5年から上位クラスに上がるのは難しい印象です。

 

もし本当にお困りであれで東京、神奈川、大阪、兵庫住まいの方でSS1まで来校することができたら、教育相談してもらえますよ。

 

強引な勧誘もありませんし、そもそも人気の個別塾で沢山の浜学園の卒園生も通ってる塾なので安心して、相談できますよ。

 

SS-1へ行って教育相談を受ける