8週目検診へニコニコ

7週目に心拍確認され、紹介状を書くので出産する病院を決めておいて下さい。と言われていました口笛

nicuがある大きな病院が近くにあるのですが無痛分娩はまさかの立ち会い出産NGびっくり

立ち会いは絶対にしてもらいたかったので近くの無痛分娩が有名な病院に決めていましたニヤリ


内診に呼ばれもう安心していたのですが、



先生「、、、、んー、、よく今見ているのですが、心拍が見えないですね、、」



え、、、?




頭が真っ白になるとはこの事でした。言葉が出ず何も答えられずに部屋を出ました。



その後先生に、赤ちゃんが育っていない。心拍が確認出来ない。早く決着をつけた方がいいので来週の早めにまたきてください。と言われ涙が止まらなくなってしまいました。



号泣する私を心配してくれた看護師さんが話を聞きますね。と声をかけてくれてそのままカウンセリングルームで話を聞いてくれました。ここの病院の看護師さんは本当にみなさん天使です泣くうさぎ


初期の流産は15%程ある。赤ちゃんの染色体異常のため。また流産となったら不育症の検査をしましょう。との事。30分ほど慰めてもらいながら話を聞いてもらいました赤ちゃん泣き



夫にLINEをしたら仕事を切り上げすぐに帰ってきてくれました。


そこからネットで検索魔となり、、、心拍確認後の流産は5%ほどまで下がるとの事。何故私がその5%を引いてしまったんだろう。

つわりが辛くて冷たい飲み物を飲みまくってお腹を下していた事、7週の終わり頃急な腰痛があったこと。今思えば流産の予兆はあったと思います。


流産の手術はその2週間後となりました。手術までは自然排出されないか毎日ドキドキしていましたが出血はなく、仕事を普通にしていました。