日曜に行われた

乃木坂の選抜発表


センターは

山下美月ちゃん3期生 でした


前日に美月の卒業が発表されたので

これはまあ確定事項みたいなもん


初選抜は吉田綾乃クリスティーちゃん3期生

向井葉月ちゃんは選抜残留

伊藤理々杏ちゃん中村麗乃ちゃん佐藤楓ちゃん

阪口珠美ちゃんが選抜復帰


筒井あやめちゃん黒見明香ちゃん柴田柚菜ちゃん4期生

菅原咲月ちゃん冨里奈央ちゃん5期生

が選抜落ち

休養明けの金川紗耶ちゃん4期生もアンダー落ち


という結果でした


美月が卒業のため

3期生全員選抜となりましたね

個人的には美月の労をねぎらう良い選抜だと思うのですが

割を食ってアンダー落ちしたメンバー

選抜に上がれそうだったのに上がれなかったメンバー(私の推しの小川彩ちゃんもそう)のオタの中には

納得できない人もいるでしょうね

Xには4期5期オタの恨み節が綴られていたよ


不満ゼロの選抜メンバーなんて無理なんだろうし

楽しむしかないし応援するしかないね