国際こども図書館と、たどり着かなかったリスーピア | たろじろおかかの育児日記

たろじろおかかの育児日記

3歳差兄弟の毎日を記録するための日記です。
買ったものや仕事や旦那やいろいろもついでに…

おかか、はたろが小さいころ「おかーさん」と言えずおかかと呼んでたのが定着した呼び名。

週末何がしたいか聞くと
「絵本をたくさん読みたい」とたろ

ならばと久しぶりの国際こども図書館

しかし

読みたい本がない、と‥

まあ、そうだよね

いつも読んでるのは本屋で平積みしてあるキャッチーなやつか、特撮の写真絵本だもんね‥

でもいいのがあるかもよ 探してみたら

と言ったところで

たろ何冊か、じろも2、3冊読み聞かせしたところで、切り上げ

靴を脱いであがれるところはあったけど、あまり幼児向きではないんだよね‥

おととが迎えに来るまで散歩

{853C1721-4CB7-4D0D-8BFA-99CFBB18354A}
頼りになる男、たろ
{18A0802E-FD21-4B7A-9B82-4A55D77D9C89}

お昼を食べて、キャンドゥでいろいろと調達
一番欲しかったネイル用接着シールが買えなくてショックを受けつつ移動
両面テープ代わりに優秀な働きをするのに


パナソニックセンター内のリスーピアへ

しかしここで具合が悪くなる私‥

少し休んでじろ担当に

{E281FA7B-71C4-4156-8592-E60AA7541F4C}
じろはこれが気に入ったらしくずっとやる
{66B692D9-57ED-4255-B160-AF0A07351381}
カラフルで見た目かわいいクライミングホールド体験
{DFA612A4-4AEB-4830-9DDE-27AEB850E5CD}
二階もあり
{FCD813F3-D187-43A1-8DBB-2CD2D5C57B1C}
これが気に入ってずーっとずーっとこれをやるじろ
{E7663ADC-24BC-4E23-944B-6ECDCB048443}
私が来るまで1人で遊んでいたかわいそうなたろ
{5948B800-AEF1-498C-B483-CBA63EBDF47B}
じろはこれも気に入って何回も何回も何回もやる
{16985DA1-58A0-4A96-8DD8-3713D83A1C3D}
お兄ちゃんたちに混ざって、何とか1つとかボールをとって、やる
{7B00A842-9FE1-4BF8-9938-D6DD9BE60960}
これは一階にあったやつ
変顔‥
{4C0AF774-80CF-4E6B-9220-47BF5F8CC05E}
波の中にいる気分になるんだろうか?
{7AF73C70-2FEF-4E05-991B-52DAE1E343B2}
リスーピアに行き着く前の体験で3時間が過ぎてしまいました
{E3FE0E5B-3FF0-4B11-A7A7-F27A07A77FCD}

楽しかったようです