そういう時期?でも何とかしたい。 | たろじろおかかの育児日記

たろじろおかかの育児日記

3歳差兄弟の毎日を記録するための日記です。
買ったものや仕事や旦那やいろいろもついでに…

おかか、はたろが小さいころ「おかーさん」と言えずおかかと呼んでたのが定着した呼び名。

引き続きたろの「やーだ」と攻防を続ける毎日…泣き1

そういう時期?
でも何とかしたい。

たろ(とじろ)の喜ぶ顔を見たくて頑張ってるのに、怒鳴り疲れる毎日なんて!!

昨日嬉しかったこと…

・私の肩が荒れていて、かゆがっていたら
「お風呂から上がったらたろがおくすり塗ってあげる」と言ってくれたこと。

・結構時間が経ってたのに、それを忘れないで本当に塗ってくれたこと。

・寝る前の絵本を短いもの一冊で納得

・電気を消してからずっとご機嫌で「やーだ」がなかった

「やーだ」はすべて何とかできるものではないのかな…

「やーだ」に付き合いすぎない方がいいのかな…

日々のやらなきゃいけないことに関しては、「やーだ」のまま納得できず自主的にできなくても、強制的or私が替わりにやる方がいいのかな…

私はたろを「言うことを聞く子」にしたいんだっけ…?

またわからなくなってきてしまいました…ガクリ

↓じろのことは好きみたい


↓一心不乱におっぱいを飲むじろ