原因不明 | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 7月28日(金) 朝


 いつも通り早朝散歩の為に早起きして、ケージの扉を開けたのになかなか出てこなかったお嬢。


 ん?どした?


 たまーにそうゆう事もあるからとあまり気にせずモーニングヨーグルト水を出すも飲まない不安


 あれ?調子悪いのかな?


 お散歩に出ても💩とオシッコしたら直ぐに帰ると言い出す。


 調子悪そうだし今日は帰ろう(10分も歩いてない)


 その後、ご飯を出しても直ぐに食べずガーン


 ちょびっと口に入れてはこっちをチラ見 その繰り返し


 やっぱり変だ


 今日仕事だしどうしよう


 とりあえず親に調子が悪そうだから何かあったら連絡してね、と伝えて出勤。



 仕事の休憩の度にスマホ見ても何も連絡入ってない、大丈夫なのかな。


 仕事終わって着替えてからスマホ見ると


 「ご飯食べない」と一言


 えっ!


 それもう完全にアウトじゃんあんぐり


 急いで帰って速攻病院へ連れて行きました。




 病院で待っている時のせらちん


 何故にこんなに笑顔?(ただ興奮して暑かっただけ)


 病状を伝えて先生と色々とお話しするも原因判らず、2、3日様子見ても良いんじゃないかな?と言われました。


 熱中症なら吐くだろうし


 夏バテする様な事はしてないし


 でも抱っこした時せらちんの身体が熱かったのよね、体温も計ったけど熱も無かった。


 先生は様子見で良いと言うけど私は何だかモヤモヤしていて、それを察した先生が「血液検査してみますか?」と。


 私は即答で「お願いします!」


 待つ事15分


 結果


 「白血球の数が異常に少なかった」


 最低でも6000無いといけない所をお嬢は

 2400しか無かった…。


 血液検査して良かったねと先生←えっ


 白血球の減少する原因は2つあって


 ①何らかの原因で白血球が作られていない


 ②何らかの原因で白血球を異常に使っている


 でもせらちんがどちらなのかは判らない


 この日は注射と抗生物質1週間分を貰って帰宅



 再検査は1週間後


 土日は体調の事も考えて家の中でずっとまったり過ごす。


 火曜日辺りからやっと元気になって来た。


 お散歩も短めに行ける様になった。


 そして再検査の木曜日、かなり元気になっていたので浮かれポンチな私は完全に回復していると信じていました。


 が!


 結果は前回の倍、4200までしか数値は上がっていませんでしたショボーン


 でも先生曰く


 回復方向に向かっている途中だから心配無いと


 そっかおねがい


 で、もう薬も飲まなくて良いまた2週間後に再検査に来てと


 2週間後 8月17日


 ドキドキしながら待つ


 混んでいたので外で待つ(この日は風も吹いていてギリ耐えられた)


 採血して待合室で待つ


 結果


 9400まで戻っていましたえーん


 完全復活です🫶


 もしかしたら「パルボウィルス」だったのかもしれないと言われました。

 普通にお散歩しているだけで感染してしまうウィルス。

 パルボウィルスに掛かっている子のオシッコの匂い嗅いだり、踏んだりしただけで感染してしまうらしいです(怖すぎる)

 幸いせらちんはワクチン接種していたのでこの位の症状で済んだけど、ワクチン打っていなかったらもっと酷くて、下手したら…な事もあるって。

 ワクチン接種に賛否あるけど、今回程打っていて良かったと思った事はないショボーン


 前日がお嬢7歳の誕生日でしたが、取り敢えず結果を聞くまでは何もする気になれなかった私。


 晴れて健康を取り戻したお嬢に誕生日プレートを



 はい、茶色ー泣き笑い


 いつものフードに少しだけトッピング

 形を付けて良さげに見せてるだけ

 「7」はバナナ🍌


 それでも美味しそうに食べてくれるお嬢おねがい


 7歳の誕生日を元気に迎えられないんじゃないかと不安になったけど、せらちん頑張ってくれました👍


 ただそこにいてくれるだけで良い


 それで私は幸せ照れ


 7歳の年も一緒に色んな事して楽しく過ごそうね💕