文明の力 | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 その時は急に来るものなんですねえー


 いや、急じゃなかった


 前触れがあったんだよねー💦


 でも「その時」は前触れから1週間もしないで来たんだよねーショボーン


 はい、我が家の洗濯機がもう働きたくないと微動だにしなくなりましたガーン


 あーあ悲しい


 まぁかれこれ11年以上使っていた。


 でも11年ちょっとで壊れるのもどうかと思うけどえー

 何だかんだで家電屋さんへ行けたのが土曜日


 そして配達日が1週間後と言われたガーン


 えっ?もう少し早まりませんかねー泣き笑い


 初めの数日下着と薄手の物は手洗いして手で絞って干してましたが、あーもう限界えーん


 って事で人生初!コインランドリーを使いました指差し←早く使えば良いのにね


 仕事から帰って、せらちんの散歩行ってそれから洗濯物担いでビューンとねウインク


 へぇー


 ほぉー


 ふーん


 あら、簡単ーーっ爆笑


 でも時間は掛かるのでそう通っては来れないね真顔


 そだねーチュー


 今回洗濯機が壊れた事で


 お風呂に入れる有難さ🛀


 ご飯が直ぐに炊ける有難さ🍚


 文明の力に頼り切っている私、その有難さを身に沁みて感じた1週間でした笑い泣き


 ハハ大変な1週間だったねー、精神的に疲れたってボヤいていたでちニヤリ


 教訓!


 電化製品少しでも動きが変だなと思ったら直ぐに買い換えよう!


 次は炊飯器かもよ😅


 えっ❓不安