何ていう犬種ですか? | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 巷では4連休、もれなく私も4連休爆笑

 お出掛けと言えば、普段のお買い物とせらちんのお散歩くらいニヤニヤ

 秋分の日の今日はお墓参りに行って来ました。

 せらちんも連れてウインク

 一緒に行けるんでちか❓わ〜いルンルン

 お墓参りも済ませて、芝生を少しお散歩して帰ろうかって時に私とばぁばがおトイレに。

 で、せらちんのリードをじぃじに託しました。


 トイレから出てくると、じぃじが他のお墓参りに来ていた年配の男性と何やら話しをしていました。

 それは久々に聞くフレーズ


 「何ていう犬種ですか?」

 お‼️久々に来たこの質問。そこでだいたい答えは2つに割れると思うのです。


 愛称で呼ばれる「ミニピン」と答えるか。


 正式名称の「ミニチュア・ピンシャー」と答えるか。



 さぁて、じぃじはどっちで答えるのかなぁニヤリ



 じぃじは。。。


 「セラピンて言うんですよ」


 私→ えっ!?ポーンポーンポーン


 「ドイツのイヌなんですよ〜」照れニコニコ


 私→ 滝汗滝汗滝汗


 年配の男性→ へぇードイツの犬なんだってよ〜(奥様らしき人に伝えてました)

 私はもぅくちパクパクあわあわアセアセ

 その男性と離れてから私は「ミニピンだから」とじぃじに間違って教えていた事を伝えてじぃじも「はっ」びっくり

 3人で声を押し殺して笑いあったのでありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 そんなお彼岸の1日でした。

 「せらはミニピンでちから」