こんばんは🕊️


先日の続きからとなります。


🌷🌷🌷🌷🌷


不妊検査を終え

低AMHということが発覚しました。

それと共に

ポリープ?があることを伝えられました。


ポリープのサイズは9ミリ。

通常1センチサイズは切除したほうがいいが

ポリープがあっても妊娠できるし

妊娠してしまえば切除しなくて大丈夫なので

まずは人工授精からスタートしましょう。

と先生から話がありました。


通常、不妊治療は

タイミング法→人工受精→体外受精(顕微受精)と

進みますが、低AMHだったため

すぐにステップアップして人工受精を勧められました。


わたし自身もタイミングをみてはいなかったものの

避妊せず1年近く妊娠しなかったので

すぐにステップアップに賛成でした。


検査結果を聞きに行った翌日(人工受精を進められた翌日)に

予定があったので早速行ってきました!


手術は全く痛さもなくあっという間に終わり

何かしたのか?くらいでした。


🌷🌷🌷🌷🌷


つづく