わたしのブログにきてくれて、
ありがとうございます!
3月末に幼稚園教諭の仕事を退職し、
4月から専業主婦生活をしています。
名前はまだありません。
小学2年生と幼稚園年少児の二児の母です。
3㎏ほど落とすことと、美肌をゆるく目指しています。
仲良くしてくださると嬉しいです。

こんばんは!!!



また久しぶりの更新になっちゃったわ。驚き




体重測定いっきまーす。




少し前に52.0㎏になって焦り、



おととい(1/24)

51.9㎏でガッツポーズ!、

(たった0.1㎏の差なのに爆笑



昨日は51.5㎏で空飛んだ。



私の中で、



51㎏台と52㎏台の間には、大きな川が流れてる。


それくらい、違う。





私はいつも、夜のお風呂上がりに体重測定をしていて。


昨日は次男とお風呂に入って上がり。


先に次男が体重測定。



『えっとぉ、いちろくてんなな!!にっこり

(16.7㎏)





わーすごい!大きいねー!

なんてやりとりをし、



いざ!!!!!


そっ。(体重計に乗る)



『ん???ごぉーいちてんきゅう!!!

(51.9㎏)

ええー!!!やばしゅぎるうううう!!!ニコニコ





wwwwwww



これは笑った。さすがに。



いちろくてんなな からの、

ごぉいちてんきゅうは、


やばすぎるよね爆笑






2キロ痩せたら、49㎏台!!!



いけるぞいけるぞー!ニコニコ



​なかやまきんに君



ちょっと前にテレビだったかな、


YouTubeだったかな、



きんに君がダイエットについてお話してて。


私みたいに、

ダイエットが続かない人に超おすすめのダイエット!!!



ダイエットは運動が1番だと。




だけど、運動する習慣のない人は、ハードなものは続かない。



じゃあどんなものがいいか?

ということなんだけど!



筋肉を効率良く動かすこと。





身体の中で一番大きな筋肉はふとももの筋肉だから、


スクワットが良い、と。


スクワットも、深くスクワットするのはキツイから、

浅めで良い、と!凝視


1日30回!まずはそこから!


食事制限もなし!



そのうち、

『こんなにスクワットやったからおやつ減らそう』

という気持ちになってくる、と。


これ分かりみが深い。



実際そうなってる。



このなんちゃってスクワット、忘れててやらない日もあるけど、

基本的に毎日やってる。


テレビ観ながらとか。


30回やっただけで、かなり頑張った気になって、


お菓子の量減らして達成感感じてるもんねニコニコ





ちゃんと体重も減ってるし、


効果あると思う!



ゆるーく続けていくよ!



最後まで読んでくれてありがとうございました!