おはようございます。

ほやほやばあちゃんです。








今年はミニトマト栽培に挑戦やでグー

プランター買うと後々邪魔になるから袋でやる。






昨日の仕事帰りに苗と土買ってきた

すでに何個か実がなってるやつ笑い泣き






去年はお隣さんとの目隠しも兼ねて、


ゴーヤ栽培、頑張るでーっ


て言うてたけど





ゴーヤのの字もならんかったわえー





ほんま下手くそにもほどがある。





お隣さんがそういうのお得意な方で

今朝おしゃべりしたら





ミニトマト、普通のトマト、きゅうり、ぶどうを植えておられまして、





ひたすら感心してると





ただ水やってるだけやでー





出ました。





栽培上手キラキラが言う、

ただ水やってるだけ口笛





いやいや

ちゃんと要点おさえてるねん。

上手な人は…。






栽培下手はまず、

毎日水をやる事が難しい爆笑

絶望的…





やっぱりセンスの問題も大きいな。





でもやっぱりお隣さんとの目隠ししたいので、

今年は背が高くなって、幅もあって、小学生でも育てられるミニトマトに致しました気づき

YouTubeで勉強済チョキ





ミニトマトも結構お高いもんね。





娘も大好きなので、

楽しみながら頑張りますわ照れ





さて今朝も草活頑張ったで晴れ

変なトゲトゲの木を切ってやりましたダッシュ