おはようございます。

ほやほやばあちゃんです。





朝9時にだんな、娘と孫、次男を連れ

実家へ





昼前から炭をおこして

バーベキュー大会





長男一家

甥っ子姪っ子が合流





長男の1歳の孫が庭を走り回るわ、

娘孫が人見知りして泣くわ、





ほんまドタバタやダッシュダッシュダッシュ





昨日も暑かったしな〜晴れ晴れ晴れ





私はひたすら肉を焼き続けたあと、

一泊チームの夜ご飯のカレーを作って





夕方6時ころ実家を出る





予想通り

大渋滞えー




孫はスヤスヤ寝てくれてたので

助かった〜笑い泣き





途中で丸亀製麺でうどんをテイクアウト





帰ったら10時前、

すぐに赤ちゃんをお風呂に入れて

ご飯食べさせて、家に送り届ける。





お腹ペコペコチュー

ようやくうどん弁当を食べて

美味しいけど、うどんつゆ全部かけたらめちゃくちゃ塩辛いなタラー





風呂入って寝ました。





年に一度とは言え、

忙しいし、しんどいし、

超面倒くさがりの私には本当に修行です爆笑





今日は久しぶりに

姑をお買い物に連れていこうかな。