おはようございます。
ほやほやばあちゃんです。



何ヵ月ぶり?
友とランチ行って来ましたおねがい



古民家風の落ち着くお店です。
家から徒歩10分。



同じ会社の派遣友達と…音符



その友の食べ物に対する意識の高さに脱帽して帰って来ましたオカメインコ



何となく「ナチュラル思考」というか、
食べ物にこだわってるんやろうな~とは思っていましたが、



そんなに!?ポーン



友はその辺に売ってる物、買いません。



産地やら、原材料、成分まで事細かに調べて納得した物をネットで買ってはるそうです。



ジャンクまみれの私が理解するには、なかなかの時間が必要です照れ



他にも刺激的なお話をいっぱい聞きました。



友は、聞いてる時の私の顔が面白かったんでしょうね…



「大丈夫?爆笑



…と、笑ってはりました。



わたし、どんな顔して聞いていたのかな?



とりあえず、私が今日から出来ること。



①豆乳は飲まない
②油は控える
③食品の裏に書いてある成分表をよくみて、できるだけ項目の少ない物を選ぶ



でも、スーパーのお惣菜とかお弁当買っちゃうよな~
スナック菓子も美味しいし、身体に悪そうなもんも好きやで~



友は言いました。



できる所を少し変えるだけでも、後々違って来るよ✨



そうですね爆笑




無理しない程度に生活に取り入れてみよ~フラッグ