今日は今冬初の雪が降りました

1日、家でおとなしく過ごす事に。


19時~テレビ朝日の番組「マグロに賭けた男たち4 」。

以前、アンコール番組を見て我が家では釘付けになった番組の

待ちに待った最新版。


内容は何年もマグロが獲れない男達のドキュメンタリー。

クローズアップされているのは、

奥さんに先立たれてしまった渡辺さんと、

奥さんに逃げられた山本さん。

どちらも切ないフレーズだ。


この2人の登場シーンには必ず、切ないメロディーの

トランペットBGMが・・・。

一方、陽と陰の演出で、マグロ獲り名人のシーンでは

軽快なトランペットの必殺仕事人のメロディーが。


もうこの番組、色々な意味で面白かった。


なんだかんだで、

ようやく山本さんに念願のマグロが喰い付いたっ

でも壮絶な戦いが。↓


やっとの思いで無事、成功。立派なマグロゲット


我が家にて、久しぶりの晩餐


山本さん、男手一つで息子を2人育ててるそうな。

よく育ってます。(右側ね)


しかし、マグロって、一匹幾らくらい儲けるのだろう。