今日は2回目の予防接種☝️


前回の反省を踏まえて早めに小児科へ🐾

開院前に名前書いて、順番に診察の様なので病院前で待機にっこり


なぜかいつまで経っても、入口が開かない…

前回は30分前から入り口が開いて名前を書く台と用紙が出されたのに…


そのまま開院時間…

中から看護師さん?が出てきて衝撃の言葉

「先月から休診、来月も休診予定で再開は未定です」

と…滝汗滝汗滝汗滝汗


入り口にでも書いといてよゲロー

無駄に待ってしまったじゃないかゲロー


ご高齢らしき先生を思い出して

仕方ないかとトボトボと帰宅…真顔


市から貰った冊子で病院探し…

私の通ってる病院は小児科もあるけど、正直ヤブ医者…ゲフンゲフンよだれ

あまりおススメ出来ない凝視

喘息は悪化したら専門の病院に一日がかりで行くけど、普段の薬は同じ物を処方してもらうだけだし春に花粉症の薬貰うだけ真顔

近所のママ友とも、風邪くらいならいいけど、本当に体調悪い時は別の病院行くよねーって話しするくらいよだれ

唯一空いてるのと、他の病院と同じ薬の処方を頼んでも嫌な顔しないのが良いところ☝️

もともと整形外科が専門っぽいし凝視

長男は幸い中学生からは皆勤賞貰うレベルの健康優良児なので、震災でかかりつけの小児科が閉院してしまってからは小児科難民した挙句、私と同じ病院に通ってる…凝視

そこで予防接種だけしてもいいんだけど、今後の発育や保育園予定なので病気なんかも心配だし魂が抜ける

コロナ以降かかりつけじゃないと見ませんみたいな病院も多いから今のうちから相性&腕のいい先生の所に通いたい…


って訳でまたしても小児科難民になりそう無気力


近場の小児科掲げてる内科にも電話してみたけど同時接種してなかったり混合のワクチンが無いから入荷待ちだったり煽り


結果、予約制の車で20分の少し遠い小児科になりそう…

めちゃくちゃ評判いいアレルギー診療が有名な小児科だけど、すごーく混むから避けてた真顔

長男が全くアレルギー無かったし真顔

木曜休診だから明日電話してみよ魂が抜ける