最近、授乳中に赤子と目が合わなくなってきた不安

ていうか目をそらされてる事に気がついた不安


「おいしいのー?」

ぶーグビグビ

「上手ねー」

うーんゴクゴク

「おりこうねー」

イラッギリギリ←歯無いのに噛んでるw

「いててててて」


多分ウザイんだと思うニヤニヤ

たまに目を合わせる為の戦いを挑むけど勝てない滝汗


日中は構え構え!抱っこ抱っこ!のくせに真顔

食事は静かに取りたいらしいニヤニヤ


そんなツンデレ赤子立ち上がる

最近は少しずつ降ろしても平気な時間も長くなってきたニコニコ

寝てる時に降ろすと大泣きするので、起きてる時に「待っててねー」の方がご機嫌でキョロキョロしたり、オモチャ眺めたりにっこり

そして飽きると「あっ、あっ」って呼ぶ様にニコニコ最初は泣いてたけど、最近は呼ぶと来るって理解したらしい昇天☝️

呼んでも来ないと泣くけどぐすん

でもこの泣きは確実に泣き真似よだれ

なぜならパパが居ると「ふえーん」って真顔で棒読みほんわか

「ふっ」くらいでパパが飛んでくるから物申す

パパからは顔見えてないけど、私から見ると「うに、ふえ」って泣いてる風に声出しながら平然とした顔が見えとる物申す

知恵ついて来たのか?完全に手抜きしてやがる真顔


ちょっと前までフニフニ言いながら手足動かす事しか出来なかったのに、最近は足に力入れてイキイキと楽しそうにキック🐾


キックし過ぎてちょっと爪折れとる不安


どんどん自我が芽生えてる様子が可愛いニコニコ

いっちょ前にあうあう言ってるのが可愛過ぎて定期的に発作おこしてほっぺハムハムしてるけど、いつまでさせてくれるかなよだれ


パパは抱っこしてオリンピック観ながら赤子に解説してるけど、わかるわけない🖐️

テレビのスポーツ解説者より詳しくて丁寧…

こうして、スポーツ好きを刷り込んで行くのか…恐ろしい驚き


長男とパパの間では赤子が何のスポーツをやるか?で盛り上がってるけど、スポーツ以外の選択肢もあげようや凝視🖐️