早いものであずきちゃん、20日で4ヶ月となりました。

首もしっかり座って、買い物もおんぶで自転車3人乗りで出かけられるようになり

買い物もラクになりましたよ。

それでも肩凝るので、時々しか買い物にも行かないのですがね。

やっぱりベビーカーのほうがラク。


あずきちゃんはうつぶせにすると、しっかりと頭をあげてくれまして。

どんぐりちゃんはうつぶせにすると、頭が重くて?非常に苦しそうな感じだったのですが

だから寝返りも遅くて、動かない赤ちゃんだったのですがね・・・

あずきちゃんはなかなか早いですよ。

これは小首をかしげているのではなく、最初からナナメになってしまい

そこから頭を動かせない状態です(笑)





あずきちゃんのシャッターチャンスを狙っていると、どんぐりちゃんは

「私も~」とすぐによってきます。

冷たい母は、「どんぐりちゃんは出来て当たり前です」とあしらってしまいますが汗



やはり女の子。プチママ。

どんぐりちゃんもお世話がしたくてたまらないのですよね。

危険ですがドクロ



あずきちゃんはどんぐりちゃんと比べると

よくしゃべり、笑い、表情豊か。愛想よしです。


二人目のせいか、勝手に寝てくれることも多々。


私が放置しているから、勝手に寝るしかないのかもしれないが得意げ


しかし、早いなー。成長記録なんてまったくとっていませんよ。あずきちゃんの。

離乳食開始まであとちょっと!?叫び

面倒だな・・・イヤイヤそんなことを言ってはイカーン!



最近のブームは、口をタコのようにとがらして

ブーブーツバを吐くこと。


これもどんぐりちゃんより早いような・・・?