ブログに来て下さったみなさま、初めまして!

私、今回のファッションショー「キャンパスシンデレラコレクション」
の代表をやらせていただいております、明治大学2年の藍澤啓人と申します(__)



"女の子は無限の可能性を持つシンデレラである"

いきなりどうした?と思われましたか?(笑)


これが今回のイベントのテーマなのです!

僕は今までいろいろなファッションショーを観てきました。
どのショーでもそこにあったのは
カラフルな照明に彩られたランウェイ、そこを歩くキラキラしたモデルさん。
それに見惚れる観客の女の子たち。


しかし、何回もショーを観ていくうちに一つの疑問が浮かんできました。



「モデルの女の子と観客の子は何が違うのだろうか?」



洋服、ヘアスタイル、スタイル、うんぬんかんぬん。。。

色々言い出したらキリがなさそうですが、



これらって特別な才能の類なのでしょうか?





僕が思う答えは「NO」です。



洋服やヘアスタイルといったセンスはみんな知識さえあれば大差は出ませんよね?
スタイルだって正しい方法で努力すればナイスバディー(?)になれますよね?
(現にこのイベントに協力してくださっているシンデレラプランニングの三村愛さん
は正しい努力で結果を出されています。詳しくはこちら


そんなときに一つの想いが出てきました。



「だったら観客でいる女の子もモデルさんみたいにキラキラできるだろ!!!」



普段キャンパスを歩いている女の子だって
キラキラ輝けるダイヤの原石なんだ!!



こうした想いの元に有志を募りチームを結成し、
今回のイベントを開催する流れとなりました。
(写真は運営メンバーでですがこんな感じっで楽しくやってますw)




今回のファッションショーの大きな特徴は2つです。


①従来のカワイイコのファッションショーではなくダイヤの原石の女の子によるショー
②当日だけのイベントでなく、ダイヤの原石が輝くダイヤに磨かれていく"ビフォーアフター"の過程にフォーカスしている


ところなのですが、詳しくはまたこれからのブログで!(^^)!


最後に現段階でのファッションショーの概要と、チームからのメッセージを。


Campus Cinderella Collection
(キャンパスシンデレラコレクション)



date:7/29 (sun)
place:代官山
price:1000yen(一部or二部のみ)1500yen(一~二部通し)
time:15:00~17:00(第一部)
   18:00~20:00(第二部) 
model's college:慶應・早稲田・明治・東京理科大・国学院



以下、チームよりメッセージです。



ファッションとメイクと髪型を変えるだけで女の子はまるで別人のように生まれ変わる。
女の子はみんな魔法使いに出会えてない「シンデレラ」だと私たちは思っています。


「カワイイ」は特別な一握りの女の子に使う言葉ではなく、みんながもっている
要素を磨くことで光る色鮮やかな宝石のようなものです。
でも、どんな宝石も輝かずにいて光ることはできません。


「私はそんなにかわいくないから」


そんな風に自分の可能性に気付けてない原石(シンデレラ)を
ファッション、メイク、ヘアチェンジの魔法でキラキラ光らせて
「あなたは磨けばもっと光る」「これからどんどん可愛くなっていける!」と後押しする。


そして、女の子たち自身がファッションショーに出る!という目標を目指すことで
よりキラキラと輝いていくことを確信しています。


このイベントを終えたとき、参加した女の子たちが「このイベントに参加して、自分のことが好きになれた!」と言ってくれたら
このイベントに関わったすべての人が「女の子がキラキラ輝く姿に感動した!」
と言ってくれたら、私たちは幸せです。


そして、その喜びを会場でみなさまと共有できたら、本当に心から嬉しく思います。


キャンパスシンデレラコレクション運営メンバー一同


最初からだいぶ長くなってしまい申し訳ございません(;O;)
次回からも楽しいコンテンツ盛りだくさんで更新していきますので
ぜひ毎回チェックしてくださいね☆


キャンパスシンデレラコレクション代表
藍沢啓人