日々の時間の中で、生活や仕事に追われております。
自分の利益とか、会社の利益が、どうしても前面に出て来ることも有ります。
それが社会の利益になり その事が社会貢献なっている、、、、
中々 実感としては伝わって来ないですね。
自己満足ですが、 何か、人の役に立つ事がしたいと言っても
休日に出かけて、 探せば色々と有ると思いますが、不精物のせいか 町内の清掃ぐらいですか。
以前、ある友人と話をしている時に テレビの特集で「世界の子供たち」の 番組の話題になり
友人が「ユニセフに毎月 募金しているよ!」 と、その時は、「あーそーなんだ」ぐらいにしか
思わなかったのですが、、、、。
私には、子供がいないので、私でも何か出来ることといえば、これしかない思ったのです。
ユニセフに登録すれば、毎月 クレジットカードから引き落とされる、
これは、簡単な方法で募金ができます、 少ないですが もう2年近くやってます。
私も!! っと 思う人は ↓
http://www.unicef.or.jp/cooperate/index.html
(日本ユニセフ協会)