管理人のひろさんです。

4月1日

思い立ってゼロ地場で知る人ぞ知る

不二阿祖山太神宮へ

こちらのご祭神

国常立さん...

以前、巫女さんに聞いた時言っていたような(実は、饒速日さん)みたいです。

あと、瀬織津姫、龍神ですわー...龍神伝説の地には、水があります。

旅先でちょいちょいお水をいただく...天河弁財天の神官がその土地の記憶とエネルギーを水から得る事ができると教えてくれた。

ペットボトル持参でお水を頂いて...(*'▽')

 

三島大社は、太平洋側でその日は特に温かく

桜も咲いてましたね(^_-)参道に露店も出てた!

 

夕飯に三島のウナギでもと...少し早かったので、柿田川の水源の公園へ

 

富士山の溶岩をすり抜けて10年かかりで湧き出る水。

水中でボコボコと白い川砂が揺れて、如何にも透きとおったきれいな水が湧き出る。

駐車場に近い、ふとした公園の敷地の一角にお水を飲めるポイントを発見、

一口手ですくって飲んでみたら...あら...美味しい

スッキリマイルド、とはこれ、!(^^)!

 

帰りにうなぎ「桜家」へ奇跡

予約してなかったけど...3人入れた

こちらのたれは、あっさり醤油味

浜松出身のひろさんは、うなぎLOVE...♡

ここまでのあっさり醤油は見たこと無いっす。

ちお先生、おはるもおいしそうに食してました。

 

三島駅におはるを送って遠足終了

ちなみにおはる...(^▽^;)

2タイプのペットボトルの水を計3リッターも持ち帰り..重かったと...

家で旦那さんと飲み比べしたけど、見分けつかんって...( ´艸`)

 

ひろさん

C.C.BoxのYouTubeチャンネル編集担当をしています。

古民家にスタインウェイを運ぶため、天然自然素材を使ってDIYに励みました!

古民家管理人、なんちゃってDIYヤー、絵本朗読家

 

バックパッカーで世界30か国を貧乏旅行

自転車でカナダ、中国、東京から大阪まで走破

好物、十八番ラーメン浜松市

愛車は2008年のコペン

愛自転車は1994年のスペシャライズド

かつて木野花さんの舞台俳優養成所、木野花ドラマスタジオに参加

 

★自ら出演のYouTube番組...是非ご覧ください(*^^)v

 

 

webpage