年末にインフルエンザ的な風邪にかかり、なんだかんだ今日までブログ更新が滞りました。

管理人の鈴木弘江です。

新年より、古民家との二拠点生活になりました。

年末から睦月と古民家はそんなに山ではなく里なのに、私のホーム浜松市よりとっても冷えて、寒がりの私には極楽とはいきませんです笑。

最近では一転、日中の太陽がキラキラと温かく感じられ、窓全開、扉全開で風を通せるようになりました。

心地のよい風が古い家の記憶を循環させ新しくページを開くような感覚に、つられて私もテンション高です。

 

さて、ちお先生の宇宙の記憶、とうとうヤマタノ大蛇説が登場です!

是非お楽しみ下さい!

 

 

 

ちお先生

ピアニスト ピアノ講師 ムジカフマーナセラピアスト ユーチューバー

 

東京芸術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業。

第16回日本ピアノコンクール第1位。

2000年より「宇宙の記憶」という自身のテーマを基に3度のリサイタルを開催、2枚のCDを発表し好評を博す。

2008年より本格的に室内楽に力を入れピアニストとしての幅を広げ、さらに2011年より絵本の朗読と音楽のコンサートを始め、新たな活動を展開している。

ピアノを弾きながら身体を調律するメソッドを考案しYouTubeで発表している。

精神的、身体的音楽療法も深く探求、ムジカフマーナセラピアストとしても活躍中。

“弾く人も聴く人も心と身体に気持のよい演奏”を目指し、楽器とつながり呼吸が楽にできる身体を独自に研究し、様々な演奏指導の現場でその方法論と技術を後進に伝えている。

 

ちお先生のYouTube

 

 

 

 

webサイト