オムロンのマッサージクッション | 健康ってこんなにも維持が大変!

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後、ビジュアルに拘ったところでは、カバン型やマカロン型のマッサージクッションも人気を集めていますね。
今や日本の国民病とも言える肩こりや腰痛、これからはその改善を自力でなんとかと考える人が増えるのは確かでしょう。
という事で、そんな目下大注目のマッサージクッション戦争に、あの健康機器の老舗が満を持して参戦して来ました。
ルルドと同等の商品スペックで、真っ向勝負を掛けようという訳です。
今年の4月、新たにこの良質のマッサージクッションをリリースしたのは、京都に本社を置くオムロンヘルス株式会社。マッサージクッションと言えば、アテックスのルルドが年間10万台以上売り上げる大ヒット商品となっています。
私なんかは、まだ若干ルルドの方がデザイン的に好きだという部分が強いのですが、正直オムロンも捨てがたいのは確か。
その証拠に、ルルドをはじめ、多くのマッサージクッションが、ヤングレディース向けデザインに拘っています。
ただ、厚みはどちらも15センチほどで、揉み玉は共に4個使用、15分タイマーと取り外して洗濯可能なカバー付きという事です。

マッサージクッション戦争に満を持して参戦したオムロン、その初年度の販売目標は5万台と発表されています。
特にオムロンは、その実績から、中高年世代に非常に人気と知名度が高い訳ですよね。
因みに、アテックスは36センチ×36センチの正方形なのに対し、オムロンは39センチ×26センチと長方形。
そこに今回、業界トップクラスのオムロンのマッサージクッションが加わる訳でしょう。
それがもう少し上の年代の消費者になり、元々オムロンの健康器具を使っている人が新たにマッサージクッションを買うとしたらどうでしょうか。
因みに、ルルドマッサージクッションは、10万台売り上げる事もあるそうですから、まあ妥当な数字なのかも知れませんが、もう一息欲しいような気もしますね。
とは言え、この5万台という数字が達成出来れば、この手の商品としてはヒットした事になるそうですから、まずはここからと言ったところなのでしょう。
商品スペック的には、どちらのマッサージクッションもさほど変わらないと私は思います。

マッサージクッションは、これまでマッサージ機器に中々手を出さなかった若い世代を中心に人気を上げて来ました。
ツカモトエイムと言えば、ついこの間、新しいロボットクリーナーを出して、これまた一気に注目を集めた企業。
という事で、今後大旋風を巻き起こすかも知れないオムロンのマッサージクッション、気になる方は、関連のブログやサイトで調べて見られるといいのではないでしょうか。