気がつけばもう夏休み
子供の頃は楽しみだったよね

今日は体調もいいのでちょっとだけ


先ずは、まだ生きていてごめんね

このメッセージは予言だのお告げだの夢見ただの言ってる、めでたいあんたに


あたしが逝っちゃったと思ったでしょ?
残念でした、医者も驚く余命越え

未来が見えようが
お告げがあろうが
予知夢を見ようが

超能力があろうが
瞬間移動ができようが
相手の心が読めようが

それがどうした


ちから

紙にも力がある
お金をはじめ契約書や出生届、婚姻届、離婚届…

目に見えない力もある

言葉にも力がある


その力を何のために使うのか?

最初に書いた超能力の部類も

誰のために使うのか?
何のために使うのか?

一番身近な人のために使うすべもわからない人には
すべては無意味な物

逆に言えば小さな力しか持っていなくても
この何のために、誰のためにという確かな目的意識を常に持って行動、言動を起こしている人は
間違いなく好かれ尊敬される

当然超能力や未来がわかる等
常人離れしたちからを持っていれば
目的観がしっかりはっきりしていればなおさらである

残念ながら
あたしが知っている
「自称○○」のたぐいの連中は

自分が目立ちたい
注目を集めたい
自分は優れている
自分は凡人ではない

上記の自分大好きちゃんなので
なりたい自分には決してなれない

小さな力でも
たくさん集まれば大きな力になる

現実を見つめ自分を見つめ
限られた時間を有意義に過ごしたい

もう一度言う

生きててごめんね

まだあたしを必要としている人がいると信じ
この足りない頭で
このおんぼろな体で

命を使っていこう