明日から4月
スタート、そして春、桜

前向きな気持ちになる季節なのに今日はディープな話を


この質問と回答←クリック



前にも書いたけど



他人の不幸の上に成り立つ幸福はない

他人から奪ったものは必ず奪われる




此の道理で言えば現実を直視し受け入れて
それこそ覚悟を決めて生きていくしかない


一つの目的
いや一つだけのために生きていく覚悟
「愛する人と生きていく」
これのみがすべてととらえ幸せになりたいとか
わかってほしいとか普通の人の感覚はすべて捨てる

それこそ戸籍さえも失うような


オームや犯罪者のようにすべてを捨てる覚悟


二人きりで知らない土地(海外も含む)で
一から
いや、マイナスからのスタート

親兄弟
友人知人
仕事やその他もすべて捨て

修行のような人生を生きていく覚悟

それらを当たり前のようにとらえ腹を決めて生きていく


その上でも上記した2行は必ず現実となって自分の身に降りかかる


さて未来を変えることはできるのだろうか…