わかりやすく書いてるつもりなんだけど

とんちんかんな行動言動におさらい



自分の落ち込み、悲しみ、不安…
ネガティブな感情は相手という他人が傷つき悲しみ怯え
うんざりしている状態に気がつかない
気づいているけどお構いなし
もしくはわざとやっている

これらが原因と知ってほしい

敵意や怒り、反撃反論をすぐにする
瞬間湯沸かし器と言われるすぐに感情をあらわにする人

このような人と

不安悲しみ

ひょっとして私に原因があるのかな?
私が悪いんだきっと

このように考え本当に悩み苦しむ人と分かれると思うんだ
(いじめはいじめられている方にも原因があるとか言う馬鹿なやからの持論と同じ種類の思考回路を信じちゃいけないよ)

後者のまとも組と言われる人の苦しみがそのまま加害者の苦しみになっている
もっとも自分を被害者と勘違いしているから加害者としての自覚もないのだが

SNS(アメブロも含む)を退会する人のそこまでの道のり心模様をあんたはわかりますか?

その尋常でないしつこさにノイローゼになるひとの気持ちをあんたは想像できますか?

ストーカー被害に遭っているときのもう死んでしまいたい…こんな心持ちを少しでも感じられますか?



もう目をそらさず自分の都合のいい解釈はやめませんか?
一番自分にとって都合の悪い
心に痛いその真実に目を向けませんか?

そう
潔い生き方
潔い自分を

この勇気を持ち
本当のプライドと優しさを自分のものにすることにチャレンジしませんか?

もちろん一人では難しいけど
その純粋でひたむきな思いにきっと一緒に後押しをしてくれる同志が力を貸してくれるはず

その決意が出来たとききっと人生は変わりはじめる

もちろんいい方に