理由もないのに不安になる
理由もないのに哀しくなる
訳もわからずいらいらする

マイナスの感情が心の奥からわき上がってくる

原因がわかっている場合は納得できるけどそれがわからない

こんなことありますか?

多くの場合感情の起伏が激しくアップダウンが多い方
そして顔に出やすいため回りに気を遣わせる方

そんな方にアドバイス


こんな風に考えてみて

無意識に(理由がない)誰かを傷つけていないだろうか
同じく馬鹿にして(見下して、差別して)いないだろうか

そして

気づかずに誰かを無視してしまったということはないだろうかと

人は完璧ではない
悪気が無くても
そして
誰もがしてしまうものなんだ

それをまず認め
だからこそプラスのことを回りの人に与えていこうと決める

何もできないのなら笑顔や気持ちのいい挨拶を心がけよう
一日一回でいい
感謝をする
感謝を確認する時間を持とうと

追いかけられる夢も
焦っても焦っても逃げられない夢も
探しても探しても見つからない夢も

すべては潜在意識

なくすことより

マイナスを無意識でしてしまうのが人間と認め

何とか意識してプラスを与え続けられる自分を目指す人生



気がつけば他人から見て安定感のある
意味もない悲しみや苦しみ怒りから解放され
焦り苦しむ夢も見なくなっているかもしれないよ

その限りない可能性は誰もが平等に持っている

もちろんあんたも