年末になるといつも決まったように自問する
何人の人を励ま したか?
何人の人に勇気を与えたか?
何人の人と一緒に悩み苦しんだか?
何人の人の悩みや苦しみを真剣に聞いたか?
何人の人と涙をこぼしたか?
何人の人を抱きしめたか?
何人の人の幸せを祈ったか?
何人の人のために考え行動したか?
何人の人と対話できたか?
何人の人の手を取り歩いたか?
何人の人を真剣に怒ったか?
何人の人の背中を真剣に押したか?
何人の人と一緒に喜び笑うことが出来たか?
そして
何人の人を救うことが出来たか?
まだまだ
これから
過去の自分と比べてどうなのか?
天にいる先生と比べてどうなのか?
深く考えると勇気とパワーが満ちてくる
来年はあたしも還暦
不動の志を語り伝えていく
みんなが笑顔で思いやりを持ち
弱者を守り手を取り合って生きていける空間を目指し
一年間ありがとうございました
メリークリスマス…
何人の人を励ま したか?
何人の人に勇気を与えたか?
何人の人と一緒に悩み苦しんだか?
何人の人の悩みや苦しみを真剣に聞いたか?
何人の人と涙をこぼしたか?
何人の人を抱きしめたか?
何人の人の幸せを祈ったか?
何人の人のために考え行動したか?
何人の人と対話できたか?
何人の人の手を取り歩いたか?
何人の人を真剣に怒ったか?
何人の人の背中を真剣に押したか?
何人の人と一緒に喜び笑うことが出来たか?
そして
何人の人を救うことが出来たか?
まだまだ
これから
過去の自分と比べてどうなのか?
天にいる先生と比べてどうなのか?
深く考えると勇気とパワーが満ちてくる
来年はあたしも還暦
不動の志を語り伝えていく
みんなが笑顔で思いやりを持ち
弱者を守り手を取り合って生きていける空間を目指し
一年間ありがとうございました
メリークリスマス…