今日は体育の日、10月10日じゃないとピントこないね
世の中連休だらけだけど楽しい人ばかりじゃないよね
前に恋愛のところで
「愛があるかどうかではなく、相手がどう感じるか」
陥りやすいんだけど善し悪しや愛や心はもちろん大切ではあるが
恋愛で必要不可欠なのは
相手がどう感じるか
ブログで体調や心のいらいら
人生うまくいかない
苦しいつらい
思うようにいかない
運が悪い、ついていない…
このような人は自分基準でものを考えるから
事実がどうだの
正しいだの
筋を通しているのだの…
相手から見てどうでもいいことだと
単純なことに気づけない考えない
自分の思い優先だから
相手にとっていやなこと
怖いこと気持ち悪いこと
尋常じゃないと感じている事実に気がつけない
心と体はイコールだからもちろん体調も悪くなる
自分の発する言葉、行動
相手にとって
うれしい
心地よい
助かる
感動する
事実や善悪は全く関係ないのだと言うこと
ストーカーの行動言動
客観的に見れば明らかなのに自分では気がつけない
相手は恐怖を感じ無視したり逃げたりする
これが気に入らずますますエスカレート
最後は誰も周りにいなくなる
しつこくされて喜ぶ人はいない
(恋愛したてのような時は別ね)
自分の心や体の不調は
相手の不安や恐怖、そして悲しみ怒りだと言うことを
知ってほしい
自分を変えることによりすべてが好転するから
人生修行だね
世の中連休だらけだけど楽しい人ばかりじゃないよね
前に恋愛のところで
「愛があるかどうかではなく、相手がどう感じるか」
陥りやすいんだけど善し悪しや愛や心はもちろん大切ではあるが
恋愛で必要不可欠なのは
相手がどう感じるか
ブログで体調や心のいらいら
人生うまくいかない
苦しいつらい
思うようにいかない
運が悪い、ついていない…
このような人は自分基準でものを考えるから
事実がどうだの
正しいだの
筋を通しているのだの…
相手から見てどうでもいいことだと
単純なことに気づけない考えない
自分の思い優先だから
相手にとっていやなこと
怖いこと気持ち悪いこと
尋常じゃないと感じている事実に気がつけない
心と体はイコールだからもちろん体調も悪くなる
自分の発する言葉、行動
相手にとって
うれしい
心地よい
助かる
感動する
事実や善悪は全く関係ないのだと言うこと
ストーカーの行動言動
客観的に見れば明らかなのに自分では気がつけない
相手は恐怖を感じ無視したり逃げたりする
これが気に入らずますますエスカレート
最後は誰も周りにいなくなる
しつこくされて喜ぶ人はいない
(恋愛したてのような時は別ね)
自分の心や体の不調は
相手の不安や恐怖、そして悲しみ怒りだと言うことを
知ってほしい
自分を変えることによりすべてが好転するから
人生修行だね