あたしにところには毎日たくさんのメッセージが来ます
アメブロの機能なのかかなりの数が迷惑フォルダに入っていて
何日も気がつかず返事が遅れる事があります
アメブロに上記の事を問い合わせると
一日にたくさんのメールを送信すると振り分けられるそうです
業者さんならわかるけど個人の方がこの仕打ちではかわいそうだね
あたしのところに来るメッセージは
もちろん業者と思われるのも多いけど
学生さんからリタイアされた年配の方までそれこそ
老若男女
それぞれ真剣なのか違う目的なのか識別
返事のない方は価値観がまったく違う方や
お金儲け、アフィリエイト等の方達ですので
(あたしがそう判断)
悪しからず
若い世代の方(孫世代)メッセージは
感情や思想のアピール
そして真剣さが伝わってきてうれしい
妥協しないとんがった思い
そして自分を持っている事は大事な事
あとは経験をしてますますとんがってほしいものだ
(大体の人はここで妥協路線に変わるけど)
そして是非日記をつけてほしい
その当時の思いや考え方を記してほしい
その当時の出会いや人物を記してほしい
自分がその縁した人の年齢に達したときに
当時の思いとどう違っているのか?
10代20代の血気盛んな時期
30代40代の働き盛り
そして50代からの後継者育成などの
監督コーチとしての生き様と
自分の主義主張をどこまで叫びきっていけるのか?
あたしはあと少しで還暦なんだけど
(生きていればね)
還暦の持つ意義
何となく
このことなんだなというものを感じている
医者に宣告を受けたあの日から今日まで
道が定まりつつある
タイトルの豊かさ
物心両面あり
ものの豊かさは目に見えるが
心の豊かさは目には見えない
他人からどんな風に見えても
本人が幸せと感じているのか否か
ずっとそう思っていたけど
実はイコールであると感じているんだ
物心両面にわたり豊か
ものとこころはイコール
いい年をして
ネットで小銭稼ぎとか
こんなに稼げるとか
すごいのは50から初めたネットでお金儲けみたいな
タイトルをつけているブログ
受け狙いなら良いけど頭の中は大丈夫?と思う
アンチエイジングもそう
いい年した大人がいくつに見えようが若く見えようが
たいしたことじゃない
要はいい大人と言われる年代の人
そんな事に価値観を持っている時点で
人生を浅いところで生きているというのが
手に取るようにわかってしまう
何度も言うけど
縁する人(血縁も含む)
同じ時同じ空間を生きる人
同じものを目指している人、仲間
人生を賭して突き進むライバル
これらの方のしあわせ、喜び、成功を
一緒に喜び合えることが
どれほど生きている実感とともに
感謝感動できるか
ストーカーや粘着質のように
ずっとずっと
追いかけ回し、攻撃する事に人生の多くの時間を費やしている事実
現時点で望む姿を達成したときに
(こやつらの勝手な思い)
そのむなしさに自分も人間であるという事を実感する
どこかの誰かみたいな思いつきや根拠のないもの
(お告げ、霊視、夢、もろもろ…)
ではなく
たくさんの人間とともに生き
一生を閉じる瞬間に立ち会ってきたから言っているんだ
今の姿
今の生活
それらに集約されている
体調不良、金欠、いらいら、いざこざetc
夢も理想もなく
為すべき事もわからず
これでしあわせとは…
何のしがらみもなかった子供の頃
ヒーローやサンタが本当にいると思っていたあの頃
今と何が違うんだろう
そして
どちらが笑顔だったのだろう
アメブロの機能なのかかなりの数が迷惑フォルダに入っていて
何日も気がつかず返事が遅れる事があります
アメブロに上記の事を問い合わせると
一日にたくさんのメールを送信すると振り分けられるそうです
業者さんならわかるけど個人の方がこの仕打ちではかわいそうだね
あたしのところに来るメッセージは
もちろん業者と思われるのも多いけど
学生さんからリタイアされた年配の方までそれこそ
老若男女
それぞれ真剣なのか違う目的なのか識別
返事のない方は価値観がまったく違う方や
お金儲け、アフィリエイト等の方達ですので
(あたしがそう判断)
悪しからず
若い世代の方(孫世代)メッセージは
感情や思想のアピール
そして真剣さが伝わってきてうれしい
妥協しないとんがった思い
そして自分を持っている事は大事な事
あとは経験をしてますますとんがってほしいものだ
(大体の人はここで妥協路線に変わるけど)
そして是非日記をつけてほしい
その当時の思いや考え方を記してほしい
その当時の出会いや人物を記してほしい
自分がその縁した人の年齢に達したときに
当時の思いとどう違っているのか?
10代20代の血気盛んな時期
30代40代の働き盛り
そして50代からの後継者育成などの
監督コーチとしての生き様と
自分の主義主張をどこまで叫びきっていけるのか?
あたしはあと少しで還暦なんだけど
(生きていればね)
還暦の持つ意義
何となく
このことなんだなというものを感じている
医者に宣告を受けたあの日から今日まで
道が定まりつつある
タイトルの豊かさ
物心両面あり
ものの豊かさは目に見えるが
心の豊かさは目には見えない
他人からどんな風に見えても
本人が幸せと感じているのか否か
ずっとそう思っていたけど
実はイコールであると感じているんだ
物心両面にわたり豊か
ものとこころはイコール
いい年をして
ネットで小銭稼ぎとか
こんなに稼げるとか
すごいのは50から初めたネットでお金儲けみたいな
タイトルをつけているブログ
受け狙いなら良いけど頭の中は大丈夫?と思う
アンチエイジングもそう
いい年した大人がいくつに見えようが若く見えようが
たいしたことじゃない
要はいい大人と言われる年代の人
そんな事に価値観を持っている時点で
人生を浅いところで生きているというのが
手に取るようにわかってしまう
何度も言うけど
縁する人(血縁も含む)
同じ時同じ空間を生きる人
同じものを目指している人、仲間
人生を賭して突き進むライバル
これらの方のしあわせ、喜び、成功を
一緒に喜び合えることが
どれほど生きている実感とともに
感謝感動できるか
ストーカーや粘着質のように
ずっとずっと
追いかけ回し、攻撃する事に人生の多くの時間を費やしている事実
現時点で望む姿を達成したときに
(こやつらの勝手な思い)
そのむなしさに自分も人間であるという事を実感する
どこかの誰かみたいな思いつきや根拠のないもの
(お告げ、霊視、夢、もろもろ…)
ではなく
たくさんの人間とともに生き
一生を閉じる瞬間に立ち会ってきたから言っているんだ
今の姿
今の生活
それらに集約されている
体調不良、金欠、いらいら、いざこざetc
夢も理想もなく
為すべき事もわからず
これでしあわせとは…
何のしがらみもなかった子供の頃
ヒーローやサンタが本当にいると思っていたあの頃
今と何が違うんだろう
そして
どちらが笑顔だったのだろう