ブログを書き始めたきっかけはストーカーから被害者を救うため
そして自称ftmと言っている
インチキなビアンのせいで
本当に悩み苦しみ、偏見と戦いながらも
正々堂々と生きている本当の性同一傷害の人たちの
誤解を解き、理解をしてほしくて…
なによりあたしのパートナーのように
リスクを承知で男らしく生きている人間もいる事を
苦悩している方達に知ってほしくて
その後
何故か恋愛相談が大多数を占めるようになり
ヘビーな問題や悩み苦しみ
ブログを通じて知り合った
被害者やストーカー専門の活動家さんにより
被害を出来るだけ早く解決する事
希望の光をともしてあげる事
そして
目を覚ましてあげる事
妄信的に自分にとって心地良い結論に持って行く方に
現実を認識させ
浮気な相手ときっぱり縁を切る事などを進めてきた
そして最近の相談は
依存症
買い物依存症
ネット依存症
ゲーム依存症
この3つが大多数を占めるのだが
(もう一つセッ○ス依存症もあるが)
いずれも一人だけの世界であるという
コミュニケーション障害であると言える
生活のほとんどの時間を自分だけの空間で過ごす
異常なほどの執着
買い物に関してはどこから見つけてくるのかと言うほど
大量の情報を収集
それをネットの世界のみひけらかし
自分をアピール
賛同してもらう事が何よりの喜びで
ちょっとでも意見されたり反対のことを書かれると
「喧嘩を売ってきた」
と判断し猛反撃
相手はその尋常でないしつこさや病的なものを感じ
無視したり、SNSそのものを退会する
それを勝ったとか逃げたとか言って
これまた自分をアピール
野次馬や争いごともめ事大好き人間があおる
上記の流れで無駄な時間を過ごしてしまう
実際に会うと目立たない上目遣いな人が多いのも特徴である
ゲーム依存症もまったく同様で
仲間を作りたがり
そのために借金地獄に堕ちた人も多数いるのが現実
その世界の英雄でいたいし、生活の中で一番長く大切な時間と
思っているから
対話
会話
会食
会議
これらを直接行うのはきわめて苦手で
ネットを通してするのが一番ストレスが無く
自分の本心や思いを伝えられる唯一のすべであると
信じ込んでいる
ここでふと思ったのだが
利用しているサイトやゲームが無くなったら
生きていけるのだろうか?
相手や他人の気持ちや痛みを知る事
顔色をうかがうという
善し悪しは別にして実際に会わないと
出来ない事が退化してしまい
人間としての大事な要素が無くなってしまう
欠陥人間になってしまうのではないか?
以前書いたように時間だけはすべての人に平等なので
一人大好き人間は本来の人間と別の生き物になってしまうのではないか?
買い物というものを所有する所有したい欲望
ゲームという現実から離れ理想の強いものになれるという
自己顕示欲
これらはこれで良しという限りはなく永遠に追い求めても
つかめない
感謝するされる
愛する愛される
抱き合える
理想や夢を語り合う
一緒に悩み苦しみ涙する
そして一緒に喜び合う
もちろん現実世界で
依存症を治すのは
これらの事をより大きく長く
命の底から実感出来るようなを体験をさせるしかない
これはとても難しい事
現在の生活の真逆の中でしか存在しないから
さて
自分の寿命のある内に何人救えるか
忍耐力が勝負の決め手だね
そして自称ftmと言っている
インチキなビアンのせいで
本当に悩み苦しみ、偏見と戦いながらも
正々堂々と生きている本当の性同一傷害の人たちの
誤解を解き、理解をしてほしくて…
なによりあたしのパートナーのように
リスクを承知で男らしく生きている人間もいる事を
苦悩している方達に知ってほしくて
その後
何故か恋愛相談が大多数を占めるようになり
ヘビーな問題や悩み苦しみ
ブログを通じて知り合った
被害者やストーカー専門の活動家さんにより
被害を出来るだけ早く解決する事
希望の光をともしてあげる事
そして
目を覚ましてあげる事
妄信的に自分にとって心地良い結論に持って行く方に
現実を認識させ
浮気な相手ときっぱり縁を切る事などを進めてきた
そして最近の相談は
依存症
買い物依存症
ネット依存症
ゲーム依存症
この3つが大多数を占めるのだが
(もう一つセッ○ス依存症もあるが)
いずれも一人だけの世界であるという
コミュニケーション障害であると言える
生活のほとんどの時間を自分だけの空間で過ごす
異常なほどの執着
買い物に関してはどこから見つけてくるのかと言うほど
大量の情報を収集
それをネットの世界のみひけらかし
自分をアピール
賛同してもらう事が何よりの喜びで
ちょっとでも意見されたり反対のことを書かれると
「喧嘩を売ってきた」
と判断し猛反撃
相手はその尋常でないしつこさや病的なものを感じ
無視したり、SNSそのものを退会する
それを勝ったとか逃げたとか言って
これまた自分をアピール
野次馬や争いごともめ事大好き人間があおる
上記の流れで無駄な時間を過ごしてしまう
実際に会うと目立たない上目遣いな人が多いのも特徴である
ゲーム依存症もまったく同様で
仲間を作りたがり
そのために借金地獄に堕ちた人も多数いるのが現実
その世界の英雄でいたいし、生活の中で一番長く大切な時間と
思っているから
対話
会話
会食
会議
これらを直接行うのはきわめて苦手で
ネットを通してするのが一番ストレスが無く
自分の本心や思いを伝えられる唯一のすべであると
信じ込んでいる
ここでふと思ったのだが
利用しているサイトやゲームが無くなったら
生きていけるのだろうか?
相手や他人の気持ちや痛みを知る事
顔色をうかがうという
善し悪しは別にして実際に会わないと
出来ない事が退化してしまい
人間としての大事な要素が無くなってしまう
欠陥人間になってしまうのではないか?
以前書いたように時間だけはすべての人に平等なので
一人大好き人間は本来の人間と別の生き物になってしまうのではないか?
買い物というものを所有する所有したい欲望
ゲームという現実から離れ理想の強いものになれるという
自己顕示欲
これらはこれで良しという限りはなく永遠に追い求めても
つかめない
感謝するされる
愛する愛される
抱き合える
理想や夢を語り合う
一緒に悩み苦しみ涙する
そして一緒に喜び合う
もちろん現実世界で
依存症を治すのは
これらの事をより大きく長く
命の底から実感出来るようなを体験をさせるしかない
これはとても難しい事
現在の生活の真逆の中でしか存在しないから
さて
自分の寿命のある内に何人救えるか
忍耐力が勝負の決め手だね