正しいとは一に止どむと書きます
正しい事は一つしかないという事
優しさとは人を憂いると書きます
思いやりの事を言います
自分の抑えられない感情を口に出したり文章にしたり
人のせいにしたりどんなにうまくごまかしても
人(他人)に嫌な思いを(その方から見て)させている限り
すべて上記の逆の行為と知るべきです
生きるという事をもっと真剣に考え
真剣に悩み
真剣に努力するべきなのです
何度も言っているように超能力を身につけたり
透視、霊視、心視、etc…
これらが出来てもそれは正しくはなく
正確に言うと自分以外の人のため
相手のよくなる事、幸せになる事のために活用できない自分がいる限り
正しくはない
当然優しくない
普通の方は平凡ながらも今の幸せを壊したくないから
どうしても臆病になるし弱気になる
それを利用してこざかしい小芝居をしても
人生ですいも辛いも知った苦労人には
まったく通じない事を知るべし
ま、釣りでやっている(書いている)だけだと思うけど
本気で思っているのなら
自分の今の考え方、捉え方、見方
(もちろん自分では正しいと思っているのだろうけど)
が原因で今があると知り認める事である
断言するよ
あんた幸せじゃないね
はっきり言うと
不幸だね
物心両面に亘り満たされる事は永遠にないと
生き方や人生観
幸福感、人間関係
わかる事や知る事、認識する事、理解する事ではなく
変える事であり、訓練する事、意識して行動する事、ものを言う事
自分の生命状態を確認する事なんだ
前にも書いたけど他人の不幸でしか喜べない
他人の幸福を喜べない
自分の能力や知識、経験を他人のプラスのために使えない
実はこれらが幸福になれない原因なのだから
いろいろ調べ、聞いて、納得したいのもわからなくはないけど
そういう癖も含めて
(素直でない)
生き方下手
人生は驚くほど短く
何がもっとも大事で
するべき事を識別し優先順位をきっちりしないと
無駄な努力や不幸になる事ばかりに時間を割くようになる
これらの判断基準は実は今の姿、状態に集約されているのに
いつものように
「引き寄せた」
「とんでもないやつが現れた」
こんな結論になるんだろうね
これが負のスパイラル
道理のわからない本能に支配されている状態
とにかく理解しよう、わかろう、納得する
これらではなく
自分を変える事
これにつきる
そして親友、同志
出来れば
師匠!
仰ぐ人を身近に置く事が出来れば
人生は驚くほど好転出来るんだけどね
経験を基に正義感、そして思いやりのある
行動派な方達
十把一絡げでひどい言われようだけど
気にする事はない
何の根拠もないし
言ってる本人が一番痛い不幸な方なんだから
信憑性はゼロなんだから
幸せな方ほど臆病だからちょっぴり心配なので
この記事を書いた
今、実生活の状態m姿を
客観的に見れば文字通り一目瞭然
それでも不安に感じたり
疑問に感じたり
ストレスに感じるなら
いつでも遠慮無くメールくださいね
勇気ある行動を後悔という結論にする事だけはしてはいけないし
させてはいけない
それは人間としてもプライドであり
生きていく上での最低のマナーだから
やはり素直な人が一番幸せ
正しい事は一つしかないという事
優しさとは人を憂いると書きます
思いやりの事を言います
自分の抑えられない感情を口に出したり文章にしたり
人のせいにしたりどんなにうまくごまかしても
人(他人)に嫌な思いを(その方から見て)させている限り
すべて上記の逆の行為と知るべきです
生きるという事をもっと真剣に考え
真剣に悩み
真剣に努力するべきなのです
何度も言っているように超能力を身につけたり
透視、霊視、心視、etc…
これらが出来てもそれは正しくはなく
正確に言うと自分以外の人のため
相手のよくなる事、幸せになる事のために活用できない自分がいる限り
正しくはない
当然優しくない
普通の方は平凡ながらも今の幸せを壊したくないから
どうしても臆病になるし弱気になる
それを利用してこざかしい小芝居をしても
人生ですいも辛いも知った苦労人には
まったく通じない事を知るべし
ま、釣りでやっている(書いている)だけだと思うけど
本気で思っているのなら
自分の今の考え方、捉え方、見方
(もちろん自分では正しいと思っているのだろうけど)
が原因で今があると知り認める事である
断言するよ
あんた幸せじゃないね
はっきり言うと
不幸だね
物心両面に亘り満たされる事は永遠にないと
生き方や人生観
幸福感、人間関係
わかる事や知る事、認識する事、理解する事ではなく
変える事であり、訓練する事、意識して行動する事、ものを言う事
自分の生命状態を確認する事なんだ
前にも書いたけど他人の不幸でしか喜べない
他人の幸福を喜べない
自分の能力や知識、経験を他人のプラスのために使えない
実はこれらが幸福になれない原因なのだから
いろいろ調べ、聞いて、納得したいのもわからなくはないけど
そういう癖も含めて
(素直でない)
生き方下手
人生は驚くほど短く
何がもっとも大事で
するべき事を識別し優先順位をきっちりしないと
無駄な努力や不幸になる事ばかりに時間を割くようになる
これらの判断基準は実は今の姿、状態に集約されているのに
いつものように
「引き寄せた」
「とんでもないやつが現れた」
こんな結論になるんだろうね
これが負のスパイラル
道理のわからない本能に支配されている状態
とにかく理解しよう、わかろう、納得する
これらではなく
自分を変える事
これにつきる
そして親友、同志
出来れば
師匠!
仰ぐ人を身近に置く事が出来れば
人生は驚くほど好転出来るんだけどね
経験を基に正義感、そして思いやりのある
行動派な方達
十把一絡げでひどい言われようだけど
気にする事はない
何の根拠もないし
言ってる本人が一番痛い不幸な方なんだから
信憑性はゼロなんだから
幸せな方ほど臆病だからちょっぴり心配なので
この記事を書いた
今、実生活の状態m姿を
客観的に見れば文字通り一目瞭然
それでも不安に感じたり
疑問に感じたり
ストレスに感じるなら
いつでも遠慮無くメールくださいね
勇気ある行動を後悔という結論にする事だけはしてはいけないし
させてはいけない
それは人間としてもプライドであり
生きていく上での最低のマナーだから
やはり素直な人が一番幸せ